人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

あの日の夜・・

あの日の夜・・_d0160171_2034838.jpg


あれは428を買ってすぐの出来事でした・・

と、こうやってやっと記事に書こうとする気力が湧いて来ました。。
それは、海外から1ヶ月近く掛かりやっとこさ自宅へ届いて喜び勇んで
呟いたりしてたのはいい思いででしたね。

何日か過ぎて、なんとチビと京浜島に行けるチャンスが。
まだ、その頃は下の子も小さくてとても夜まで外出するなよオーラが出てましたが。。
それを承知しながらでもやはり初シェイクダウンは「やっぱり京浜島しか
ねえだろーな」ともう一人の自分が容赦なく押してきます。

数日後、車は島に到着し慣れない手つきで428のセッティングをしていました。
お立ち台の上は凄い冷たい突風が吹き、下手をすると機材が飛んで行きそうになるのを
鈍い手がガタガタいいながら一生懸命に押さえまして、早くシャッターを切りたいと
妙に焦っておりました、、(それがイケナイのかも、、)

そこでチビが、、、、、

「パパ、さっ さむい!」と逃げ出すように叫んでお立ち台から去って行こうとした矢先、
「おいおい、ちょっとちょっと」と振り向いた瞬間、三脚に据えたレンズは一気
にカメラごと直下のアスファルトへ強烈に真っ逆さま。。
落ちる瞬間は何故かスローモーション。その後、黒い物体はとどめのワンバウンド。。

レンズの筐体は傷だらけ、カーボンのフードはゆがみ、そして借りてたカメラは
穴が開きとても再生出来ないだろうと思うまでの逝かれっぷり。。流石に、レンズは
割れずに丈夫なもんだなと、、帰りの車はお互い無言、、帰って直ぐに床につきました。。

夜中、嫁がやってきて「レンズはカードで買ったんなら保険出るかもよ、、」
と彼女なりに探してくれたんでしょうね。。次の日カードの裏面に電話したら
「修理代は30万以内でしたらショッピング保険でお支払い出来ますよ!」と言われて安堵
しました。壊れた所の写真撮ったりしてなんか虚しい気持ちでしたけど。。

銀座のニコン修理センターへ持ち込んでざざっーと見積もりを出してもらいその結果は、、
ジャジャーン「ざーと、19万円ですね^^;」こちらは保険が賄えるので平然を装いましたが
そうじゃかったら「むっ、むりっす!」と、ボロボロの筐体で頑張る所でした。。

長い長い修理期間を経て巨大な段ボール(中はプチプチの嵐)で帰ってきた428
は最初からミソが付いたものになりました。。まー、私らしい始まりだと思っております。。
しかし、レンズを落とすとトンデモナイ値段なんだなと判ったのが成果かも、、

でっ、やっと色々な所へ連れ出す事が出来たのでして。。

長文スマソ(^^)

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

by a10-point | 2012-06-29 21:08 | 羽田空港


<< 夕焼け求めてウミホタへ。。      曇りのち夕焼け >>