2011年 08月 14日
(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF70-200mm F2.8L IS USM Ⅱ + EF1.4X Ⅲ ) 朝の格納庫を拝見しに珍しくこの場所から営業開始。ほのかな朝日は扉が開いた 機体に採光窓から光が少しだけ反射しつつ徐々に光が少なくなり扉もしまってい くといういつもの寂しい結果になりました(^^)なかなか一筋縄ではいかない 朝のスポットでしたね。B4とは無縁ですが朝の始まりとして載っけてみました。 (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) AF CARGOが到着して思わず興奮してしまいました。実はまともな画を撮った事が 無かったので山で接近して来た時には正直困ったというのがファーストインプレッ ションです。いつものタッチダウンを狙うにもあの憎い風向計との戦いを制さない となりませんw 山から見て風向計とちょい左側の電柱(1本)を移動すればもっと 撮影の幅が広がると思うのですが。。 (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) 例のヒネリへ右往左往してなんとか営業場所をキープ(笑)もっと早くから 天気がいい日に逝けばと思えるくらいのいい感じのシーンが狙えそうでした。 やはり先駆者の方達が悪戦苦闘されたようにAランとBランでコースが全然違う ので確かに難しい場所です。 お陰でこんなにデカく切り取る結果となりました。。 (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) 上がりを撮りに定番のスポットへ。。アシアナはグレーの空だと見事に同化した りしてゲンナリさせるニクいカラーリングですね。この時はバリ順でメラメラと の駆け引きでしたが真横辺りはイケそうでした。 (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) セクション41をチラ見に(笑)まだフェンスがあり正規の見学者以外は近くに 入り込めませんでフェンス越しの撮影でした。早く中が見たいですよね。特に コクピット辺りを観察したいと思ってます。と言う事で頭だけをイメージさせ 無いようにしたら階段が写ってますね。もう一度撮ろうかと・・(^^) (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) お約束の強烈な黒煙を吐きながら上がるデルタです。はるばる遠くになるにつれ て黒煙コントレールが出ておって環境に易しそうでありません(^^)でもその 黒い煙を追いかけるくらい迫力は増します。 (Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM ) ピンクの空を駆け上がるデルタです。夕焼けが出て来た空とのコンビネーションは 組み合わせ的にはいい感じでした。どうしてもBランに行ってしまいますがこの場所 もアリなのかなと見直した限りです。B747もまだまだ健在だと思える山と丘とヒネリ でした。 今回は1D4を持ち出してみました。まだどの辺りがいいのか未だ難しい所がありますが 私には勿体ないと思える機材には違いありません・・(^^;)
by a10-point
| 2011-08-14 00:13
| 成田空港
|
アバウト
カテゴリ
以前の記事
2013年 02月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 撮影tool
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||