人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

蛍の光

蛍の光_d0160171_7205953.jpg


ついにJALB747-400Dが先日の定期便をもってラインから外れたと伺いました。
何か想い出に残るようなショットは無いか探したんですが、やはり最後は綺麗に
舞う姿ではなく転がりでした・・。D型なので需要も無いでしょうし、やはり砂漠
にただずむ訳でやはり最後は飛行シーンが良かったのかと思います。

写真はJA8084で引退した当確機であります。何故が、HNDではお目にかかれず
地方の幹線空港で出会う不思議な縁でした。一時はB747だけで100機以上を有し
たNo.1のオペレーターでも終焉があるものなのかと思います。ということで、中々
空港へ行けませんが想い出のセレモニーとし掲げてみました。

いつかまた新生鶴丸とB747-8のコンビで日本の夢を乗せてくれる事を期待しております。



蛍の光_d0160171_23271125.jpg

真ん中の鉄塔が邪魔ですが、ポツンと寂しげだったのでアップしました。(機番不明)

by a10-point | 2011-02-25 23:34 | 新千歳空港


<< 成田空援隊とロケハン      NRTのNCA特集 >>