<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

MD−11に寄る

HNLはそんなに状況の良いコンディションではありませんでした。
しかも10時から15時までの半分が小雨でした。初めて行く駐車場と
エンドポイントでしたので海外撮影で力み右往左往していていたという
言葉がよく当てはまりました^^;

でも、最初に行ってみたい場所がエンドポイントのMD−11がもろ近くで
撮れるポイントでした。でも、次こそは考えて海外ロケを行わないとなら
んと肝に銘じて帰ってきました。。特に光線状態などは難しい・・orz

d0160171_22443395.jpg

d0160171_2247753.jpg

d0160171_22472968.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-07-31 23:12 | その他の空港
2012年 07月 23日

そろそろKMJの計画でも。。

d0160171_21245581.jpg


秋の遠征(遠足)を練る季節になってきました。今年はジャンボを狙いにFUK経由にするのか
それともピーチを狙いにKOJ経由で行くのか。。それとも全然違うITMを回るのかよーく考え
て計画を練らないと行けませんね。。そもそも、昨年は新市街のある重要なお店が閉まってい
てそこから考えないといけないみたいですwww 
[PR]

by a10-point | 2012-07-23 21:30 | 熊本空港
2012年 07月 21日

爽やかな青空の下で

d0160171_453165.jpg


おかげさまで風邪も回復方向に向かってますが、その分仕事が溜まっており
ちょっとおっかない状況です^^; 当面、飛行機を撮りに行ける状況ではない
事は事実です^^; あーあ、、
[PR]

by a10-point | 2012-07-21 04:54 | 大阪空港
2012年 07月 17日

2重フェンス越しのB787

d0160171_20213097.jpg


風邪を引いて3連休はまともに撮影に出掛けられませんでした。。
それを比例するかのように空は見事な雲がデーンと出ていて卑しい目で
眺めてましたが出られない物はしょーが無い!
結局、大人しく家でゆっくりしてましたが、連休明けてものっけから喉や
節々も痛くとんでもなく早い夏風邪のようです。

何故か、羽田のナナハチでも。。この日は赤くなりそうな夕日を狙って
行ったもののいつも通り夕焼け1時間前には雲の中へ。。もう少し赤く染まれ
ば良かったものなのに上手く行かないのはa10pointの仕様のようですwww
いやいや、なんとこれはS95の写りなんですが正直驚いてます^^;
[PR]

by a10-point | 2012-07-17 20:27 | 羽田空港
2012年 07月 04日

満月とMD-90

d0160171_21312444.jpg


丁度、途中の歩道で満月が雲の切れ目から出たり入ったりと、、
ぜえぜえと小走りに急いで帰ってみると和室が紙オムツの切れ端で散乱し嫁が怒り目状態、、

なんとかその隙に上手く機材をセットしてみました。。
真横系の定点観測ですが、今日は雲が多くピンポイントに満月が
出た所にMD-90がHITしてくれました(^^)
ラッキーなことが起こるもんです!

d0160171_22581932.jpg


*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR+TC-14E II
[PR]

by a10-point | 2012-07-04 21:32 | その他の空港
2012年 07月 03日

夕焼け求めてウミホタへ。。

d0160171_23413918.jpg


相棒(チビ助)と海ほたるへ行って来ました。。
(最近、「飛行機撮影」と言うと嫁もチビもどうぞどうぞとなりまして・・大変いい傾向ですが
遠征はノォーーと拒絶反応w)

現着し、まずは撮影場所の徘徊をしてました。。めぼしい場所は787で大体は把握して
たので良かったのですが久々の訪問で立ち位置が決まらないなとブツブツ言ってました。
ここは、普段見ないような海側からの離発着が見れるので何時間でも飽きないですね。。

少し時間が経った所で天文部長も到着し早速チビ相手の同時撮影しておりましたw
でもって、羽田名物の天候だんだんドン曇空傾向になり夕焼けもHITせずとりあえず参加賞の
1枚はなんとか押えましたが機体と下の雲が近づき過ぎになっていまった。。。

シールドマシンのオブジェを眺めながら渋滞を回避し帰路へ。。
また逝きたいと心に刻んだ日でした(^^)

d0160171_20571244.jpg


*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR+TC-17E II
[PR]

by a10-point | 2012-07-03 12:32 | 羽田空港