Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

あの日の夜・・

d0160171_2034838.jpg


あれは428を買ってすぐの出来事でした・・

と、こうやってやっと記事に書こうとする気力が湧いて来ました。。
それは、海外から1ヶ月近く掛かりやっとこさ自宅へ届いて喜び勇んで
呟いたりしてたのはいい思いででしたね。

何日か過ぎて、なんとチビと京浜島に行けるチャンスが。
まだ、その頃は下の子も小さくてとても夜まで外出するなよオーラが出てましたが。。
それを承知しながらでもやはり初シェイクダウンは「やっぱり京浜島しか
ねえだろーな」ともう一人の自分が容赦なく押してきます。

数日後、車は島に到着し慣れない手つきで428のセッティングをしていました。
お立ち台の上は凄い冷たい突風が吹き、下手をすると機材が飛んで行きそうになるのを
鈍い手がガタガタいいながら一生懸命に押さえまして、早くシャッターを切りたいと
妙に焦っておりました、、(それがイケナイのかも、、)

そこでチビが、、、、、

「パパ、さっ さむい!」と逃げ出すように叫んでお立ち台から去って行こうとした矢先、
「おいおい、ちょっとちょっと」と振り向いた瞬間、三脚に据えたレンズは一気
にカメラごと直下のアスファルトへ強烈に真っ逆さま。。
落ちる瞬間は何故かスローモーション。その後、黒い物体はとどめのワンバウンド。。

レンズの筐体は傷だらけ、カーボンのフードはゆがみ、そして借りてたカメラは
穴が開きとても再生出来ないだろうと思うまでの逝かれっぷり。。流石に、レンズは
割れずに丈夫なもんだなと、、帰りの車はお互い無言、、帰って直ぐに床につきました。。

夜中、嫁がやってきて「レンズはカードで買ったんなら保険出るかもよ、、」
と彼女なりに探してくれたんでしょうね。。次の日カードの裏面に電話したら
「修理代は30万以内でしたらショッピング保険でお支払い出来ますよ!」と言われて安堵
しました。壊れた所の写真撮ったりしてなんか虚しい気持ちでしたけど。。

銀座のニコン修理センターへ持ち込んでざざっーと見積もりを出してもらいその結果は、、
ジャジャーン「ざーと、19万円ですね^^;」こちらは保険が賄えるので平然を装いましたが
そうじゃかったら「むっ、むりっす!」と、ボロボロの筐体で頑張る所でした。。

長い長い修理期間を経て巨大な段ボール(中はプチプチの嵐)で帰ってきた428
は最初からミソが付いたものになりました。。まー、私らしい始まりだと思っております。。
しかし、レンズを落とすとトンデモナイ値段なんだなと判ったのが成果かも、、

でっ、やっと色々な所へ連れ出す事が出来たのでして。。

長文スマソ(^^)

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
[PR]

by a10-point | 2012-06-29 21:08 | 羽田空港
2012年 06月 24日

曇りのち夕焼け

d0160171_21383079.jpg


ドン曇りの1タミで佇むと西の方面が焼け始めしかもR/W34の上がり。
なんとか粘ってみるも上がりが早く夕日を高く飛び越えて行く。
なんとかならんかと思った矢先にアメリカンのトリプルが夕日めがけて離陸して行った。

*Nikon D4+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
[PR]

by a10-point | 2012-06-24 20:58 | 成田空港
2012年 06月 23日

Thrust Reverser 3

d0160171_21375314.jpg


周囲は薄暮になりブルーモーメントの階調がさらに濃くなりました。
そこに34Lで着陸してくる鶴丸機もこの時間になると真っ白ボディが
徐々に色付きし面白い物があります。

今日は待ちに待ったルーク大先生の放映日ですね(^^)
「ヒコーキ写真のカリスマ」という枕詞も定着させた大先生の撮影する姿を
是非とも見てみたいものです。。とっ、書いてた矢先にチビと病院へ行っ
たら親子共に溶連菌と診断されてかなり落ち込んで帰ってきました。。

◆BSジャパン キヤノンプレミアムアーカイブス 写真家たちの日本紀行 未来に残したい情景
今夜19時30分より

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
[PR]

by a10-point | 2012-06-23 16:52 | 羽田空港
2012年 06月 17日

Thrust Reverser 2

1タミの夜もだんだんと更けてゆき・・・

d0160171_22302075.jpg

リアエンジンの逆噴射だーー

d0160171_2204146.jpg

プッシュバックのアークカラー

d0160171_21563855.jpg

スカイマークも何かと横切ったり

d0160171_21574915.jpg

WLが灰色で地味目

d0160171_21583654.jpg

そろそろ撤収間際に767の鶴丸が

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
[PR]

by a10-point | 2012-06-17 22:02 | 羽田空港
2012年 06月 16日

Thrust Reverser

d0160171_6414368.jpg


午前中はチビの授業参観を終らせて、銀座のニコン修理センターへ。
機材一式を持って久々のHNDへ向かいました。。
夕方からは雨が降ったり止んだりのナイスな天候の模様(^^)
さっそくANAの747がランディングしてきました。

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
[PR]

by a10-point | 2012-06-16 22:56 | 羽田空港
2012年 06月 15日

DynastyのSKYTEAMカラー

d0160171_21444438.jpg


なかなかインパクトあるカラーリングでした(^^)

KIXもなかなか落ち着いていて好きな空港です。
展望ホールのまったり感がなんともいいんですよね。。
夕景をいつか撮ってみたいです。
[PR]

by a10-point | 2012-06-15 21:46 | 関西空港
2012年 06月 11日

空のエコ

d0160171_21334613.jpg

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

前回のITM訪問時に撮ったもの。。
流してもよし、のんびり眺めてもよし。。
楽園です(^^)
[PR]

by a10-point | 2012-06-11 21:37 | 大阪空港
2012年 06月 09日

まずはJA03KZから

d0160171_2115216.jpg


いきなりNCAのカテゴリを作ってみたりと。
今後は成田でNCAだけを追っかけたいと構想だけが先行したりしてます。。

ここの会社のマーキングは好きなんですがステッカーとかないんですよね(^^) 
大筒のわっぱ飯みたいな所に貼りたいのですがw
[PR]

by a10-point | 2012-06-09 23:37 | NCA
2012年 06月 03日

羽田の午前中(´∀`)

羽田には朝から行ってきたのですがあいにくのダークな曇り空(笑)
しかも、ガスっていて機体が良く見えないというとんでもないコンディション
でした。城南でJALのB787を待ってみるも遅延のお知らせ。
結局はジャンボを追っかけようと途中で方向転換しましたw

d0160171_20294963.jpg

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

うーん、、機体もかなり汚れているねぇ(´∀`)

More、、、
[PR]

by a10-point | 2012-06-03 06:59 | 羽田空港