<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

初ピーチ!

d0160171_1320826.jpg


せっかく関西に行ったのでピーチアビエーションでもと思いKIXへ立ち寄りました^^
丁度、南風運用だったので展望ホールへ向かいました。上がりと降りを撮ったら
その後は北風にランチェン。無事に撮れてなによりでした。但し、午後は完全に
逆光なので光が当たらないと桃色にはならないし難しい色ですねピーチって。。
ここでうだうだしてたらあっという間に昼ごはんを逃し関空の駅で買った握り飯を
頬張りながら戻ってきました。時間があればマーブルビーチの夕焼けを撮ってみた
いです。。

*D300+400mmF2.8VR
[PR]

by a10-point | 2012-03-27 19:05 | 関西空港
2012年 03月 24日

ITMの夜②

d0160171_824931.jpg


やはり伊丹の夜は何時間あっても足りません。。この日もランディングの
数は多けれどなかなかどうしてのブレ量産でしたので、ここはシャッター
速度をちょっと速めたりして落ち着かせます。それでまたもや遅くすると
液晶ではヨッシャーと喜ぶものの家のPCでは落胆の嵐。。
最初はこんなものなのかなと。。。
やはりISOとかの設定の癖が全然読めないので難しいですね。。

それにしてもスカパー駐車料金もう少し安くならないかなと、、30分未満でも
しっかり100円を表示した時はyoshioyajiさんと目が合いましたw

*D4+400mmF2.8VR ISO4000 縮小リサイズのみ加工
[PR]

by a10-point | 2012-03-24 08:05 | 大阪空港
2012年 03月 22日

ITMでB787

d0160171_21585498.jpg


d0160171_2159671.jpg


千里川と言えば勝部のすき家でランチを取るのが聖地巡礼の一つ(笑)
そしてスタンバイしたのはこのB8を狙うため。どんどんと人々がやって
きて待ち受けます。。そして時間を過ぎた頃、雲の中から見えた長く反っ
ている翼を見てこの千里川で見れた事に喜びつつシャッターを押し続けま
した^^;

*D4+400mmF2.8VR ISO200 トリミング
[PR]

by a10-point | 2012-03-22 22:08 | 大阪空港
2012年 03月 21日

ITMの夜

先週はITMへyoshioyajiさんとプチ遠足へ行ってきました。

いろいろと撮影地を回りとてもリフレッシュ出来たのでこうやってブログにもアップ
するネタが増えて良かったです。

画はちょっとデスラー砲になってしまったのでこの辺の撮り方については課題ありありです。。

しかし、天気は曇のち雨の予報でしたが夜は曇でもガスっていたので逆に街の光が
回ってくれて助かりました。

これで、機材関係は落ち着きましたがカード請求もドーンとやってきて戦々恐々な毎日です(汗)

d0160171_1245541.jpg


*D4+400mmF2.8VR ISO4000 縮小リサイズのみ加工
[PR]

by a10-point | 2012-03-21 12:50 | 大阪空港
2012年 03月 09日

雪景色

もう少しで温かくなりそうな関東地方です。
今シーズンは雪のANAジャンを見届ける事は出来ませんでした。
そのまま引退してしまうのでしょうか。。
HDDを漁って見つけた1枚。この時は千歳ターミナルのホテルか
らで嬉しく何枚もシャッターを切ってました。。

d0160171_103875.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-03-09 01:03 | 新千歳空港