<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

McDonnell Douglas MD-11 Vol.2

d0160171_20473693.jpg


(Canon PowerShot S95)

のんびりと更新してます(笑)

昨年の11月頃の話です。チビと一緒に成田の34Rエンドをうろうろとロケハン
しておりました。何か良い場所はないかと見て回ってもここはいかんせん着陸
高度も高く画になるような場所は皆無だったので結局はボウズに近いものでし
たが。。しかも、デジイチは持っておらず林の中をコンデジで撮る姿はいかんせ
ん不思議な姿であったでしょうw 今度はもうちょっと近場に良さげなポイント
を見つけたので暖かくなったら出撃したいです。。ちゃんとデジイチ持って・・
[PR]

by a10-point | 2012-01-31 20:58 | 成田空港
2012年 01月 24日

McDonnell Douglas MD-11

憧れて初めて乗ったのが釜山行きの鶴丸DC−10でしたのでマクドネル・ダグラスの
MD−11を見ると何か親近感が湧きます。ハイテク化の恩恵なのかはたまた弊害なのか・・
でも不器用な機体ほど愛着があります^^ そして第2エンジン周りも凛々しく頼もしい。
そんな事を思いながら在庫から掘り出しました^^;

d0160171_0202565.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)

d0160171_020387.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2012-01-24 00:30 | 成田空港
2012年 01月 15日

金色のWorld

d0160171_201247.jpg


朝一ここでしか撮れない光景があります。そう、大阪空港の北側から覗いた
世界。とても綺麗で本当に飛んでいるんだなと思う瞬間を垣間見ました。

ちなみにこれ、D3と80-400mmをお借りして。。それにしても露出補正と
シャープネスくらいであとはほとんどレタッチしないで仕上がるのには驚き
を隠せません。あー、おどろいた!
[PR]

by a10-point | 2012-01-15 20:16 | 大阪空港
2012年 01月 14日

KOJの想い出2

世の中はすっかりB787の3号機初就航で賑わっている頃、弊ブログでは取り残さ
れたKOJ訪問記をアップするという事でネタ不足をなんとか解消しております。。

鹿児島空港では外周をなぞるように一周しちょこちょこと撮ってターミナルに戻り
ました。SORA STAGEへ向かい展示コーナーで骨を休めます。
ここではJAC(日本エアコミューター)のモックアップがありまして遊んでみたり
撮ってみたりしてました。
ボンQなので小さめですがなかなかしっかりとした作りですね^^

そして、最後は粘ったエンドポイントからの画でした。何せトラフィックが少ないの
でなかなか構図が定まらず四苦八苦していたのですが。。

d0160171_22435623.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F4L + EF1.4X Ⅲ)

d0160171_2341995.jpg


ちなみに、ITM→KOJで中からのウイングレット(JA51AN)です^^

d0160171_22441711.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_22442955.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_2244419.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_22445158.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )
[PR]

by a10-point | 2012-01-14 23:07 | その他の空港
2012年 01月 14日

KOJの思い出

d0160171_23594113.jpg


「鹿児島空港は良い所だよ」と聞く度に逝ってみたいと思ってました!
いざ、撮影現場についても初めて見るような所なのでイメージを膨らませます。
(一昨年は雨の中のロケハンを敢行しましたが実際には見た事は初めて。)

と言ってもなかなか上手くいかないもので、、この場所はターミナルの反対側
の道路端ポイントです。そこにある人工のお立ち台に上がり撮影しておりました。
(本来なら脚立を用意したほうが絶対いいですね。)
逆光でしたが、普段味わえないようなB737のダイナミックな上がりを体感出来ました^^

つづく、、

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F4L + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2012-01-14 00:09 | その他の空港
2012年 01月 11日

結局ダメだねぇ〜

先日の3連休の真ん中の日に珍しくお許しがあり夜まで帰らないよと
言って家を出て来る事に。。この日は、若洲公園や厨房をロケハンしつつ
2タミのデッキへ。。ハンパ無く視程が良い日だったので凄く新鮮に
見えました!

夕方は満月ポイントに向かいましたたら先駆者の方々がいまして
とっとと撮影タイムに。久しぶりに皆さんと輪になって戯れるのは
楽しいものでした。結果はど真ん中HITでは無かったので残念でし
たが次の機会に狙いたいですね^^ いつになるのやら〜。。

d0160171_20433640.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF70-200mm F2.8L IS USM Ⅱ + EF1.4X Ⅲ )
d0160171_20435032.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM + EF1.4X Ⅲ)
d0160171_2044312.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)
d0160171_20441575.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2012-01-11 21:02 | 羽田空港
2012年 01月 05日

2012年になりまして^^

d0160171_21305477.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

昨年は喪中でしたのでお正月はおとなしく家族サービスをしておりました。
正直、会社よりも忙しくヘトヘトに疲れてバタンキューの毎日です^^
なかなかパソコンの前に座れずにちょっと。。

d0160171_21241525.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + 400mm F5.6 相当)

撮り始めはB檻でした。赤社のトリプルを撮っていたらコクピットから激しく
手を振ってくれました。回りを見渡してもB檻にいるのはこの私ひとりだけ。。
「えぇー、わたしに振ってくれての・・このパイちゃん!?」と驚きつつもこち
らも思いっきり振り返していました。正月明けから、傘持参で撮っている姿が余程
奇特に見えたのでしょうかね。。一気に赤社が好きになった瞬間です(単純・・)

d0160171_21243395.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

さらにここではサンニッパのIS付きをお借りして撮影してました。なんという
写りの良さ。軽くて小さいので傘持参でも大丈夫そう。ゴーヨンで出撃する時に
キャリーバックが重すぎてゲンナリすることが多いのですがこれだったら
雨でも楽なのと、300・420・600の各焦点距離も補えるのである飛行機写真は
ほとんど行けるのではと踏んだのですが何せ先立つモノがありませんので
空想だけしておいきます・・・(笑)

d0160171_21452250.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

次の日に、早朝より羽田の対岸からも撮影。視程はいいのですが雲があって撃沈
でした。しかしこんな良いところを伝授して頂いたのは成田の巨匠のお陰でした。
ここのポイントでとある目標を課せられたので今年は出来る限り挑戦してみたい
と思います^^

d0160171_2125146.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2012-01-05 21:48 | 成田空港