<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

KMJの夕焼け3

KMJでは色々と撮ったのでアップします。

ソラシドがいっぱい見れたのが収穫。HNDではまともに見れてません^^

とにかくワンダーランドな空港です。。お試しあれ。

d0160171_23451425.jpg


d0160171_23453279.jpg


d0160171_23454663.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-28 23:48 | 熊本空港
2011年 11月 23日

KMJの夕焼け2

夕刻になり一機の飛行機がランディングへ向けてやってきました。
太陽の周りには雲がなく、一面真っ赤で照らされている光景は圧巻でした。
熊本の良さを存分に味わえましたが^^

今回は大砲は持って来ず自由な角度で狙えたんですがやはりじっとしてしまうんですね。
もうちょっと臨機応変に対応すれば良かったなと。。今年の夕日ポイントは前日まで雨で
ぬかるんでいたので動きにくいと自己弁護を、、
何事も上手く行かないのが遠足(大いなるロケハン)でもあります^^

d0160171_2143175.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-23 21:48 | 熊本空港
2011年 11月 22日

KMJの夕焼け

KOJ編は良いものが出て来ませんでしたのでこちらを先にうpします。。
なんといっても熊本は期待を裏切らない空港であります。

初日は曇り空で夕焼けも期待できなくうろうろと外周で過ごしておりました。
夕日ポイントへつくともう2〜3名の方が三脚をセッティング中。
なのでと、曇へ堕ちる夕日を眺めつつSNAの旧塗装を見送りました。

d0160171_22283318.jpg


そして、夜も流しタイムになり少しずつ辺りは暗くなりました。
霧が立ち込めてちょっと良さげになっての撮影タイムです。

d0160171_2229943.jpg


次の日は天気も回復して一度は撮りたかった夕焼けの降りを。。
もう既にあらゆる巨匠が撮っている同シーンですがそれでも良かったかも。。
そして、太陽にブラストを吐き出して上がる姿を感動しつつ時期は早めで
命中シーンは狙えませんでしたがこれでも大満足でした^^

d0160171_22293250.jpg


d0160171_22295758.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-22 22:30 | 熊本空港
2011年 11月 18日

聖地 ITM!

d0160171_1865877.jpg


久々に訪れましたが相変わらず素晴らしい場所です。
いつも通り、変わらないこの近さはなんとも形容しがたいくらいの嬉しさがこみ上げます。
思わずパシャパシャとハイペースで撮ってました。

d0160171_1871711.jpg


なかでも、ITMの変態倶楽部の方々にも色々と案内して頂き新しいスポット
などを訪れる事が出来ました。改めて感謝感激でした!

d0160171_187365.jpg


なお当初、意気込みは高かったのですが振り返るともっと違うものが撮れたのかなと
かなーり反省してます^^ もう一回日が浅いうちに行けばかなりイメージ残ってますが
次は日が離れるとまたゼロからのスタートになりますね。

d0160171_18111258.jpg


最後は、空港近くの中華屋のギョーザパーティーで締めました。
ITM場所をご参加された皆さま大変お疲れ様でした!

d0160171_18114055.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-18 18:12 | 大阪空港
2011年 11月 16日

最高潮Max!

d0160171_16201866.jpg


朝一の羽田へ早めに着いてB787を軽くチェックしに2タミの南ウイングへ。
一番端に位置した機体をチェックをしているパイロットの姿がありました。。
とにもかくにも冬の斜陽はドラマチックな光線状態であるとしげしげと見とれてしまいます。
光のワックスでクルックルに磨かれたようなB787からは物凄いオーラを感じました。
ゆるーいダヴィンチマークもくるくるでいと微笑ましい。。

このつづきはここで!!
[PR]

by a10-point | 2011-11-16 18:17 | 羽田空港
2011年 11月 05日

Blue Impulse in IRUMA

11/3の入間航空祭に行ってきました。

天気はとても航空祭には似合わない曇り空でどうにもこうにもならない空でしたが
エンドにラインナップで現れた機体を見ると何とも言えない鼓動を感じました。
やはり目に見えない感動を空に描き見る者を引きつけるそんな素晴らしい航空祭
の有り難さを知ったのも最近だったりします^^

ともかく、曇り空を写す腕の無さに呆れつつ画にならないものばかりでどうしょう
もないのですが一枚だけ、最初のシーンでランディングライトを点けての演技でした。
その後、直ぐに消されてしまいました。。

d0160171_22121952.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F4L + EF1.4X Ⅲ *トリミング)
[PR]

by a10-point | 2011-11-05 22:16 | 入間基地