<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

忙しい空港

トラフィックの多い空港は忙しい。今日も同じルーティンでデルタの747が定位置にスタンバイ。
そして今日も中国大陸へ向かう一機の飛行機が空を超えていく。

d0160171_21211944.jpg


(Canon PowerShot S95)
[PR]

by a10-point | 2011-10-30 21:26 | 成田空港
2011年 10月 23日

B787 前へ・・・

d0160171_13405943.jpg


昨日は遊んで頂いてありがとうございます。お陰さまでリフレッシュ休暇を過ごせました(笑)
n氏お披露目(販促会?)のヨンニッパの画像を最初にするつもりでしたが、夕日につれて
ムフフな光線状態になったのでそれらをアップしようかと思います^^

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F4L + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2011-10-23 13:45 | 羽田空港
2011年 10月 18日

車輪無しポイント

d0160171_2245119.jpg


先日、787の1号機の時に時間があったので海ほたるでいろいろと撮っていました。
HNDに近いのに車輪が出ていないのには驚きました。。このちょい先でギアダウン
してました。これからのシーズンは風が冷たいですが高速使っていこうかと思います。
それと、撮影ポイントの近くにスタバがあるのがいいですね^^

d0160171_22464447.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-10-18 22:48 | 羽田空港
2011年 10月 16日

夕日に向かって・・・

d0160171_2355492.jpg


d0160171_2361055.jpg


d0160171_236262.jpg


d0160171_2363828.jpg


今日の夕日は初めての庭先です。実はこの場所については南風運用では見た事が
無かったので賭けに近かったんですが結果は良さげでした^^
但し、LDAじゃないと近くではないので今年も終わりに近いかも。。
撮影しながら夕日に向かう機体と福岡からのジャンボに萌えました^^
久々なのでピントもへったくれもありませんが・・・

1D4+500F4IS
[PR]

by a10-point | 2011-10-16 23:18 | 羽田空港
2011年 10月 16日

エーサンと新管制塔

d0160171_15393673.jpg


過去のHDD在庫から。。
今の新管制塔が建設途中の頃にこの場所で撮っていたんですね。。
昔の方がガムシャラに頑張っていたんだなと実感。
ちょっと狙い過ぎなので昔の路線に軌道修正したい所^^
少し(だいぶ!!)画像眠いですがどお許しを・・

今日は西の空が焼けそうなので秘密の場所から狙ってみます。。
[PR]

by a10-point | 2011-10-16 15:42 | 羽田空港
2011年 10月 16日

ちょうど昨年の今頃

d0160171_1214817.jpg


この時期のメインイベントはマロウドのルーク塾なんですが引越がありまして
見送った次第です。と、引越が終ってパソコンをネットに繋ぎポカーンとした
所で思い出しました!あーあ、逝きたかったな。。B8の2号機も・・

今日も、NRTは劇的な曇りのち雨でしたので去年のように似たような状況でした
ので先生曰く素晴らしいお天気のような気がします^^
まーあ、無理に出撃するととんでもない事が起こりますので知らないで没頭した
ので良かったのかも。。

ということで去年の塾に参加したときのマレーシアカーゴです。。

d0160171_12456100.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-10-16 01:25 | 成田空港
2011年 10月 11日

Dynasty

d0160171_2333688.jpg


朝のシャープな光に反射して34Lへアプローチしてきました。
コールサインが重みを感じます。
[PR]

by a10-point | 2011-10-11 23:06 | 成田空港
2011年 10月 07日

一夏のNRT パート2

この夏は3度程の訪問だったが表情豊かな空港に代わりはなかった。
来年こそは蚊に刺されながらのもっと夜を満喫したいもの。


d0160171_23141970.jpg

d0160171_23143215.jpg

d0160171_23144519.jpg

d0160171_23145899.jpg

d0160171_23151257.jpg

d0160171_23152791.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-10-07 23:19 | 成田空港
2011年 10月 04日

SNAの737

d0160171_225812100.jpg


未だソラシドをまともに撮ってない(見ていない)人間です。。
時刻表を見たら朝は早いんですね。。ここはSNAの塗装でも^^
昔撮ったものですがレジ番が面白い(^_^;)
[PR]

by a10-point | 2011-10-04 23:01 | 羽田空港