Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

晴れやかな日

d0160171_21583839.jpg


ジメジメとしていますが早くパーンと青い空もこないかなーと^^;
セントレアの晴れやかな日でした。さて今週の予習をしないと。。
[PR]

by a10-point | 2011-06-30 22:01 | その他の空港
2011年 06月 28日

JAL流し

d0160171_2343482.jpg


ちょっとロゴが欠けました^^;しかし、寄って楽しい空港でございます。
超望遠で狙うと楽しくて一日があっと言う間です。。
[PR]

by a10-point | 2011-06-28 23:07 | 大阪空港
2011年 06月 28日

朝のデルタ

d0160171_22583769.jpg


海のギラギラが眩しかったです。羽田のデルタを撮ってみたくて朝一で2タミへ
向かいました。定刻通りに出発し海バックの34Rを離陸していく姿はここでしか
味わえないですね。。
[PR]

by a10-point | 2011-06-28 23:02 | 羽田空港
2011年 06月 27日

ひねりはムズイ

d0160171_2258170.jpg


伊丹のひねりポイントへ連れてって頂いた時のモノです。
思う以上に難しい事が判りました。要はもっと行って撮らないと何か不自然な
写り方をします。実際はもっとピッチが上がってますので、ナチュラルに調整
したりとある程度のテクニックが必要な撮影なんだと実感した次第です。
[PR]

by a10-point | 2011-06-27 23:02 | 大阪空港
2011年 06月 26日

トリプルの鶴丸

d0160171_21194381.jpg


かなり遅いですが初めてB772の鶴丸見ました。この日は違う便の搭乗予定でセキュリティー
チェックを通過してから目の前に現れた機体だったので少しばかり驚きました^^;
そして5D2との長期レンタルも終りつつありますので、広角の被写体とばかりにパシャパシャと
してたもので待合所のご年配から怪訝そうな顔で見られたりはいつも通りです(笑)

d0160171_22212054.jpg


それにしても-200は大きすぎず小さすぎず程よいバランスでカッコいいですね^^;
思わずガラスに反射した所を撮ったりしましたが勝手に文字が逆転するので何がなんだか
の画になりましたw

More
[PR]

by a10-point | 2011-06-26 21:40 | 羽田空港
2011年 06月 19日

興奮覚めやらぬ

d0160171_11172967.jpg


4時に起きて早朝のNRTへ。カンタスを撮ろうとBランの16エンドで待機。
しかし濃霧の為にAランに全て降ろされている事が判り急いで山へ向かいました。
時すでに遅いですが、それでも降りて来る機体の翼からベイパーがボーボー出
まくって静かなお祭り会場と化してました。

VNが降りてきて青い機体とベイパーの組み合わせは綺麗だなと悦に浸ったり、SQ
の下面には”16R”が写ってたりと、、
改めてdgさんからお借りした5D2の威力を垣間見ました。曇り空での高解像度と
高感度の驚きを味わう結果になりました(笑)相当にヤバイっす。。

そして、いつも悪天候や夕焼けの凄いシーンを綺麗に写し撮っているtiger-k100d
さんとお会いしてご挨拶。門限の朝8時になり泣く泣く会場を後にしました、、

d0160171_1117431.jpg

(一部トリミング)

d0160171_2333595.jpg

d0160171_23301100.jpg


(Canon EOS-5D MarkⅡ + EF500mm F4L IS USM )
[PR]

by a10-point | 2011-06-19 11:36 | 成田空港
2011年 06月 17日

わくわく関空見学プラン

d0160171_23125577.jpg


関空には空港の制限区域内を案内してくれるツアーがある。予め今回は行く前に
予約しておいた。ただ、GWなのか残席1名分だけだったが小さい子供は膝の上に
のせればOKと言う。

あいにく空はダークカラー。急いで集合場所に赴き、1台の観光バスに乗車。。
気さくなおねえさんのガイドを楽しみながらバスは空港の裏側へと突き進む。。

ツアーはクライマックスへ入った所で北側のエンドポイントで降りてしばしの
撮影タイムとなった。おもむろに待っていたが中国系のエアラインばかりだった。
しばらくするとANAのB6が降りて来て目の前を低く通り過ぎた。

(Canon EOS-7D +F70-200mm F2.8L IS II USM)
[PR]

by a10-point | 2011-06-17 23:26 | 関西空港
2011年 06月 12日

成田のデルタ航空

d0160171_12152286.jpg


成田の1タミで夜の出発に備えて翼を休めるB4のデルタ。
NWの定位置だったこの場所はデルタカラーになっても定位置を守っています。
ここのデッキで久々に行って嬉しいのは入り口にあるフードコートが庶民的で癒さ
れました。。この後、2タミに寄って見ると鶴丸のB6とB3がいたんですが全く撮れ
なく諦めました。。なかなか一筋縄で行かないデッキです。

実はこの機材は5D2で撮っております。「あれ、a10は7Dだろ!」とお思いの方も
いらっしゃいますが先日のTKKオフでdgさんの5D2と自分の7Dと一時的に交換して
究極の販促活動を・・(笑)

しばらくの間、5D2で遊んでみたいと思います^^;
[PR]

by a10-point | 2011-06-12 12:36 | 成田空港
2011年 06月 09日

ある日の夕焼け

d0160171_21571754.jpg


先日のチビ運用の続きです。。そうだと、草との絡みを咄嗟で思うものの
「いい草はどこだ??」なんてのんきにかき分けながらなんで上手く行く
はずもなくw

d0160171_2242437.jpg


やはり草と被ってしまったりして難しいですね。まあ、焦らずゆっくりと
草の選定からするとハマった時に喜びも味わえるのかと、、

d0160171_2148796.jpg


最後は日も暮れて綺麗な太陽がやっと見えてくるもNRTなのになんで小型機と
こんな時にB4が来ないんですわ。完全にトラフィックの少ない地方空港みたい
な画になりました。そして、諦めて夕飯を食べに帰りました。。
[PR]

by a10-point | 2011-06-09 21:53 | 成田空港
2011年 06月 06日

東のポイント

d0160171_218084.jpg


話が前後してややこしいブログになってますw 伊丹遠征の続きで・・
KIXまで行ったのに未だに出て来ません(笑)

B777-300ER B777-200ERが近くで撮れると聞いてゴーヨンで狙っておりました。
写真だけ見ても「ERに見えねえよ!」と仰るマニアな方にお見せします。

※上記、ご指摘がありまして訂正しました。ありがとうございます^^;

d0160171_2195172.jpg


名物レイクド・ウィングレットのどアップです(笑)ちょっと複雑すぎて難しい
カタチしてますね。。なかなか「画に書いてみよ!」と言われても難しいっす。

d0160171_21113259.jpg


それと、エンブラのどアップとここでは色々と大きく写し取れるので大変
面白いポイントでした。
[PR]

by a10-point | 2011-06-06 21:16 | 大阪空港