Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

梅雨に入り・・・

d0160171_20112860.jpg


梅雨に入り、朝早くから出撃してきました。34Lエンドにスタンバイし無線で
動向を探ります。予報では1日中降雨でしたので撮影者は皆無の模様。帰りは
濡れてもいいようにTシャツと靴下の替えを持って来ました^^;

1番機はCXのカーゴ。よく見ると旅客改造型でしたのでなお良かったかと、、
また次回には出撃したいと余韻を残しつつ、リミットの8時には撤収しました。

d0160171_2011595.jpg


続きます
[PR]

by a10-point | 2011-05-29 20:24 | 成田空港
2011年 05月 23日

山へ芝刈りに・・・

d0160171_2134376.jpg

GWの伊丹遠征で、北方面の山から空港へ俯瞰ポイントへ連れてってもらいました^^;
ちょとどころか、逆ひねり新鮮でしたw 夜撮もしてみたいナイスな場所ですね。

d0160171_21345783.jpg


(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2011-05-23 21:48 | 大阪空港
2011年 05月 22日

NGO訪問

d0160171_21245217.jpg


またまた、話をby the wayして先日のNGO訪問記です(笑)

場所はランプエリアが見渡せる臨時駐車場ポイント。
宿泊のビジネスホテルから送迎車でターミナルまで送ってもらい
そこから徒歩でした。

なんと、行った時は手前に駐機してあるのが中国エアラインの2機だけで
朝起きしたのに・・でしたw
ですが、近くで見ると違った印象だったのでまー良しとします。。

チャイナイースタンは全般的にまとまっているかと思いますが、エアチャイナは
ANAのやりくりレドームみたいに違う機種から借りて来てるみたいですね。
しかも、スタアラが目立ってない所も凄いですね。

d0160171_21251127.jpg


レインボカラーのトーイングカーも健在でした!

d0160171_21355874.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-05-22 21:40 | その他の空港
2011年 05月 19日

満月の夜

d0160171_1962999.jpg


昨夜、帰宅途中に見た月は煌煌と赤く光っていい感じに低い所におりました。
満月とは言いにくいですが、視程も良く絶好のヒコーキと満月ショットが期待出来そうで、
いつもyoshioyajiさんの真剣なる取り組みを拝見しつつ一度は撮ってみたかったシーンの
ひとつなんです。急いで帰り、晩ご飯のナポリタンとサラダをかっ込み身支度と機材を整え
て家の目の前の空き地へ向かいました。

気候も暖かくR/W22、23の運用でしたので「もしかしたらHITするかも」の飛行コース。
いつも見る景色なので当たっても小さくて迫力も少ないと勝手に思い込んで重い腰が上が
りませんでした。。おもいっきり住宅の中で待つ事数時間、そろそろ帰らないと家族に
文句言われそうかなと思った瞬間一機の飛行機がいい感じで月へ向かってるではありませんか・・。

リモートケーブルのスイッチを長押しして7Dの高速シャッターを切りまくりました。
結果は??ここでは出入りシーンのみですが、某サイトには決定的シーンを掲載して
あります^^;

機体はA330-200のようで一気に好きになりました(笑)完全なるビギナーズラックなので次
もHITする保証はありませんw と言う事で、伊丹のプチ遠征シリーズの途中ですが思わず
掲載した次第です^^;

d0160171_1964879.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-05-19 19:29 | ヒコーキフォト撮影
2011年 05月 17日

朝の土手ポイント

d0160171_22104692.jpg


朝から@daiさんのアテンドで千里川の反対の土手ポイントへ連れてって頂きました。

かの有名な変○倶楽部の方々が大砲でスタンバっておりご挨拶してから撮影です(笑)

正直この場所で撮影出来て感無量^^;

機体はワンワのトリプルでしたのでさらに良かったかなと、、

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM + EF2X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2011-05-17 22:32 | 大阪空港
2011年 05月 08日

薄暮のANA

d0160171_21515757.jpg


この日はCFカード50GBぐらい消費しましたが数枚しか良いのがありませんでした。

昼も夜も末恐ろしい歩留まりです(笑)

やはりもう一度リベンジがしたいと無念の気分。

アンコリやストロボなど絡む要素はありますが狙うとHITしないので黙々とシャッター

を切るしかありません。。

修行が必要だという事で、HNDへ夜な夜な通わないとなりません。

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2011-05-08 21:53 | 大阪空港
2011年 05月 06日

伊丹空港プチ遠征

d0160171_215535.jpg


現地でお世話になった皆様ありがとうございました。
お陰さまで十分に記憶に残る遠征となりました。

いつか、またどっぷりと浸かりたい聖地「ITM」です。

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2011-05-06 21:56 | 大阪空港