Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

蛍の光

d0160171_7205953.jpg


ついにJALB747-400Dが先日の定期便をもってラインから外れたと伺いました。
何か想い出に残るようなショットは無いか探したんですが、やはり最後は綺麗に
舞う姿ではなく転がりでした・・。D型なので需要も無いでしょうし、やはり砂漠
にただずむ訳でやはり最後は飛行シーンが良かったのかと思います。

写真はJA8084で引退した当確機であります。何故が、HNDではお目にかかれず
地方の幹線空港で出会う不思議な縁でした。一時はB747だけで100機以上を有し
たNo.1のオペレーターでも終焉があるものなのかと思います。ということで、中々
空港へ行けませんが想い出のセレモニーとし掲げてみました。

いつかまた新生鶴丸とB747-8のコンビで日本の夢を乗せてくれる事を期待しております。

おまけ
[PR]

by a10-point | 2011-02-25 23:34 | 新千歳空港
2011年 02月 15日

NRTのNCA特集

在庫のてんこ盛り特集!
JALジャン追っかけは事情で逝けないので好きなNCAをセレクト
してみました。青系のB4もやっぱりいいですねー。^^;
国内のB4オペレーターとして長く続けて欲しいです。

d0160171_2326106.jpg

d0160171_23263150.jpg

d0160171_2327336.jpg

d0160171_23283345.jpg

d0160171_2328969.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-02-15 23:33 | 成田空港
2011年 02月 10日

寒い2タミのサウスウイング

d0160171_2214084.jpg


実は、薄暗くなりJALのB4が18時に降りてくるにもかかわらずANAのB4を
せっせと撮っていました。この2タミのサウスウイングでは初めてだったりし
ましたがワイヤーのお陰でストレスを感じないで撮影しました。中には女性
の方が70-200F2.8Ⅱ+7Dで一生懸命撮影していたのが印象的でした。
ただ、風が冷たく寒いので中のベンチで暖を取りながらです。。

1タミデッキのワイヤー化とウッドデッキの工事状況ですが、ノースと上階は
工事中でクローズでした。サウスは軽食レストラン共々OKでしたが、いつクローズ
になるか分かりませんので要注意ですね。全ての工事完了が9月の予定なのでかなり
待たないとならないのは辛い所です。でもワイヤー化へ思いっきり期待です。

d0160171_22141765.jpg


(Canon PowerShot S95)
[PR]

by a10-point | 2011-02-10 22:17 | 羽田空港
2011年 02月 02日

愛犬と共に、、

d0160171_23234115.jpg

家族旅行で岩泉線のキハ52が無くなるので愛犬と一緒に乗り鉄した
時のものです。愛犬の乗車賃は手回り品料金(一日270円)でした。。
新幹線の中では騒ぐし、ちょっと大変でしたけど・・・。
今となっては良い想い出です。

P.S
岩泉線ですが昨年の土砂崩れの影響で全線運休中だそうです。
[PR]

by a10-point | 2011-02-02 23:24 |