<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

全部点いてた・・・

d0160171_2317712.jpg


なかなか週末は忙しくまったり出来るのも平日しかないa10です。
なので、更新は毎週1回くらいですが大きな目で見て頂けたらとw

珍しくアンコリやストロボ共にHITしていました。しかし、どーやったら
これらのアンコリショットが量産出来るのか不思議です。←毎回誰か呟いてますな、、

(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EF1.4X III)
[PR]

by a10-point | 2011-01-30 23:19 | 羽田空港
2011年 01月 25日

新国際ターミナル

d0160171_2294496.jpg

表題とは関係ありませんが、物欲警報が鳴り響きドンケの「F-2」というカメラバック界の
王様の事で頭が一杯です(笑)これは、バッグ沼の最たる物ではないかと思いますが、なん
で最初に買わなかったのか自分でも説明がつきません。結局行き着く所はここかよと自分でも
ツッコミを入れたいぐらいです。

実はすでに「F-810」と言うモデルを所有しており、体にピタッとくっつく様子にはたまげま
し、古典的な作りなのにユーザーに支持されている理由もなんとなく分かりました。
そうなんです、みなさんカチカチしたバッグよりもしなやかなカメラバックに癒されて
いるのかと。見かけ以上にたっぷり入るバッグはそうないですし、、

見た目は立派でゴツそうなストラップ付のカバンを購入しては馴染まないでいましたが、
ドンケのような滑り止めのゴム付きふにゃふにゃストラップは魔法でもかかっているかのよう
で何時間しょってもあまり疲れません。色は生産工場の供給不足が続きネイビーなどは欠品中
みたいですが、それでもいろいろとありますので考えるだけで楽しいです。

バック沼に関しては、もうビョーキの部類かと。TDLと同じで「永遠に未完成」みたいです(笑)
やはりBODYも2台入って、70-200F2.8も入れようとするとこれかなーと、、

表題の新国際の外周より、ターミナルを絡めて分かりやすい構図で撮りました。。

(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EF1.4X III)
[PR]

by a10-point | 2011-01-25 23:38 | 羽田空港
2011年 01月 24日

JL5963(ゴクローサン)パート2

土日はアップするだけで時間切れでしたが、セレクトしてみました。
本日の発表では政府専用機(シグナス)も数年後で引退だそうで、
日本のエアラインではB747氷河期に突入しそうです。
ここは一つNCAに頑張ってもらいたいと思います。
d0160171_21574754.jpg

d0160171_22332250.jpg

d0160171_21581926.jpg

d0160171_22425742.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-01-24 22:44 | 成田空港
2011年 01月 22日

JL5963(ゴクローサン)

ナイスフライト!
では、その様子を・・・。

1.テイクオフまで
d0160171_19451746.jpg

d0160171_19574441.jpg

d0160171_19471474.jpg


2.ランディングから
d0160171_194863.jpg

d0160171_1949139.jpg

d0160171_19492374.jpg

d0160171_19493682.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅢ+ EF500mm F4L IS USM + EF1.4X III)
[PR]

by a10-point | 2011-01-22 19:56 | 成田空港
2011年 01月 17日

モーニングヒコーキ

先日の夜明けの後に少しだけ撮ってました。
直ぐ撮って移動し、撮って移動してと・・・。
今度はゆったりのんびり撮りたいですw
シャッター切らないでずーと見てたり、、
車の中で居眠りしたり(笑)

d0160171_22581090.jpg

d0160171_22582922.jpg

d0160171_2317474.jpg


(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EF1.4X III)
[PR]

by a10-point | 2011-01-17 23:06 | 羽田空港
2011年 01月 11日

それでも夜は明ける

前回の記事には3日坊主になる所と書き記してありましが、もう元旦の1日から
更新が途絶えて期間が空いたのは単にネタが無さ過ぎて。在庫を漁って書こうと
するとそれだけでPCの前で苦悩すので今年はあまり漁らない方向で考え中ですw

久々に羽田空港新国際ターミナルへ逝って参りました。本当に久々な感覚であり
まして、明け方に起きるのも何ヶ月ぶりか悩む程でした(笑)ともかく、「新国際
の外周でも攻めたれー」と前の晩から念仏のよう自分に言い聞かせてました。
と言っても攻め足りておりません。もっともっと練り歩くと色々な構図が見えてくる
のでしょうが面倒なので1カ所集中型ですw

しかし、あの周りって車の通行量が比較的多い場所なんですよね。D展とか新整備場
ではさすがにトラックは多いですがリムジンバスまでやってきませんから良いように
出来る気がしますが、この辺りはトラックやバスがひっきりなしですのでその風圧た
るやおぞましい程のブレを量産しました(笑)

新規購入した1.4XⅢですが、非常に良い感触です。この組み合わせを年間通して使って
みようかと思います。

1.あらゆる色が複雑に織り成すステイ中のJAL B6。
 この後、道の反対側で撮っていたらこの機体がアンコリのテストを数回やって劇的
 チャンスを逃しました。
 (しかも、家でまったり見ると照明塔が刺さっております。ああー・・・orz)
d0160171_2311194.jpg


3.新国際線ターミナルで朝を迎えるANAのスタアラ。いつ見てもお洒落だなーw
d0160171_23144497.jpg


(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EF1.4X III)

ところで、、
[PR]

by a10-point | 2011-01-11 23:08 | 羽田空港
2011年 01月 01日

今年も飛行機写真でお世話になります・・・

新年明けましておめでとうございます。

昨年にブログを開設し3日坊主で終ると思っていた弊ブログもなんとか続ける事が出来たのも、
ブログを通して知り合った皆様のお陰かと思います。3年前に初めて飛行機写真を初めてから
一人で試行錯誤して遠回りをしてきましたが、機材だけが更新してきこの状況に嫁が痺れを切
らして言った事が「誰かに見せなさいよ!」の一言でした。最初はおっかなビックリで記事に
していましたが、いざ公開してみるとこんなに勉強になる事はないだろうなと思うぐらい効果
的でした。なんとか見よう見まねで形にする事まではいけましたが次のステップはやはりプリ
ントかと思います。未だフォトコンレベルまでは到達していませんが、もっと場数をこなして
ゆっくり出せる時が来ればいいですね。いや本当に、ブログを通して出来た仲間の存在が一番
嬉しかったです。年齢はバラバラですが飲みに行っても飽きないなんて凄すぎますね。地方遠
征でも大変思い出の残るような撮影が出来たり充実でした。
今年も皆様と共通の趣味を通して楽しんで行きたいと思います。

最後に、、、
個人的な事で恐縮ですが第2子の出産の予定があと一週間に迫り、今の所いつ産まれるのか分か
らない状況で、年賀状やおせち料理も作ってない状況なんです。。初めて、大晦日にファミレス
に行ってちょっと早めの神社に立ち寄り帰って来ました。なので、バタバタしてますが無事に
誕生したららこの場を借りてご報告致します。。

今年もa10-pointのblogをよろしくお願い致します。

d0160171_027349.jpg

d0160171_0561032.jpg

d0160171_152987.jpg

d0160171_151148.jpg

d0160171_0562943.jpg

d0160171_114836.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-01-01 01:23 | 雑記