Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 05日

ついに最良のアイテムが・・・

ピンポーン!と宅急便が届きました。
先日、注文したものでした。。

やってきたものは・・・
[PR]

by a10-point | 2010-12-05 22:39 | カメラ・機材
2010年 12月 04日

NRTの撮影地で右往左往

1.近距離でリフトアップするAFのA380
d0160171_103783.jpg


かねがねNRTの撮影ポイントで行きたかった場所に初めて足を踏み入れました。
先駆者のd氏の話を良く聞き、さくらの山に車を停めて徒歩でそのポイントへ向かいました。
途中、年度末なのかどうでもいい土管の入れ替え工事の為に歩道が無く道ばたを歩きに歩い
て行った所でようやく入り口に到達。ここから右往左往しながら、かすかな轍を見つけて奥
までズンズンと木々を払いのけて進んだ先には管制塔と1タミがバッチリ見えるあの「成田
スカイパーク」へ辿り着いて喜びもひとしおです。ただ、時間がなかったので撮ったらすぐ
に帰って来たのですが、時刻表も見ずに行った割にAFのA38が丁度上がりだったのはNRT
の良い所ですね。それにしても木々が邪魔ですが楽しい所でまた来ようかと思いました。

2.AAも近くでギラリを堪能。。
d0160171_1037226.jpg


3.アエロフロートを撮っている頃、秘境ポイントに親子連れがやって来た。。
d0160171_11213537.jpg


4.奥のABX(JALカーゴの運行委託機)が激しく気になるが動く気配が無かったので撤収。
d0160171_1123857.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-12-04 21:37 | 成田空港
2010年 12月 02日

フルリバース!

d0160171_2181889.jpg

(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM)

ちょいと更新を早くやっちまいたい病になってます。この日の午前中は、KOJへ大いな
るロケハンの旅へ行って満足して帰って来てから、KMJの外周より雨の中を傘さしながら
撮影していました。やはり一度は撮ってみたかった飛沫ショットです。
フルリバースをかけてくれて本当にありがたやありがたやと思ってましたwww

最近は雨や夜などはもっぱら7Dを持ち出してます。以前よりも、相性が良くなり高速AFや
ノイズ耐性などもっと早く癖を見抜いて使えば良かったと思ってます。今のところ、1D3と
7Dの組み合わせで程よい2台体制が構築されておりますし、望遠にしたい時に劣化の無い
テレコンとしてなど飛行機のジャンルでは最適な機種と思います。。

d0160171_2183291.jpg

(Canon EOS-7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM)

FDAの5機目のオレンジ色がやって来ました。今月の月刊エアラインの紙面に初登場してま
したがもう飛び回っていました。それにしてもチョッ早に折り返しなんですね。
正味45分くらいしか滞在していなかったと思います。そのぐらいの事をしないと新興
エアラインとして生き残れないでしょうし、様々な空港へ飛ぶ事が出来る唯一の理由なの
かも知れませんねぇ。。
[PR]

by a10-point | 2010-12-02 21:33 | 熊本空港
2010年 12月 01日

濃霧のKMJ・・・

d0160171_22372441.jpg

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
ようやく、ゆったりのんびりと現像が出来そうになりました。先週の記憶がぶっ飛ぶ程ハード
スケジュールでした。熊本空港は地方空港にしては数少ないILSでCATⅢを採用する空港です。
そのくらい濃霧の回数が多いんですが、いつか熊本で濃霧に遭遇してみたいと思ってました。

段々と夕暮れになり辺りから霧が多くなっていて気づいた頃には辺り一面にスモークでも焚い
たような感じになり、少しでもショットを押さえようと皆さんのボルテージもアップして行き
ました。それにしても、良い事あるもんだとd氏とモヒカンで合流したn氏で喜んでいたのでした。

d0160171_223903.jpg

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2010-12-01 22:47 | 熊本空港