Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 11日

JL B4 Vol.2

d0160171_5454216.jpg


クルーガーがフラップとギアを出していざ着陸体制へ。さくらの山よりアップ気味の
真横を撮りました。クラシックのHFアンテナもいいですが、ウイングレット付きもいい。
「B4ここに見参!」って感じですねwww 
[PR]

by a10-point | 2010-09-11 05:42 | ヒコーキフォト撮影
2010年 09月 10日

JL B4 Vol.1

d0160171_6161226.jpg


新千歳の空港に隣接したシティーホテルに宿泊。夜になりプッシュバックが終わり、トーイングカーから切り離され、これから目的地へ向かうJALのB744。
雪面のランプ内をアイドリング状態から少しスラストを入れて動き初めました。
三脚が無く無謀な手持ちで敢行。

JALでのダッシュ400はスカイクルーザーと命名され、そのままだと空の客船ですが。昨今あまり
船からのネーミング付けを極力避けるような気がします。

アビオニクスの発達で、3メンクルーからF/E席が無くなり2メンクルーで一人分をコンピューター
が代行する訳ですからさぞかしお利口なコンピューターにちがいはありません。

ちなみに、某テーマーパークの宇宙のコースターは16Bitのパソコンで動いている(いた)のは有名な話
でした。今で言うスーファミ並みです(笑)
現在はアップデートされているでしょうが、、
数十年前は高性能コンピュータで動くコースターはこれしか無かったのも事実です。

まあ、息切れするまでちびりちびり出します。
[PR]

by a10-point | 2010-09-10 12:57 | ヒコーキフォト撮影
2010年 09月 09日

HNDステッカー


①修正後
d0160171_20133940.jpg


②原案
d0160171_13204637.jpg


会の名称も方向性が決まったようで、、C社っぽくなく、、カワセミを色で表現しました。
お気楽航空会社とお気楽リゾートホテルのようなCIイメージです(笑)

P.S.1
昨日、作業を見ていた嫁が「(元祖)HNDステッカーと同じじゃん!パクリじゃん!」と言われ
たので、色をガラッと変えました。kotoさんやtoshiさんやyoshiさんはカワセミフリークなので
カワセミの色を採用したいと変えました。ペンタックスは緑色ですし、城南島も実は
緑があって非常にリラックスするいい所ですし。

P.S.2
先代の白黒国境カラーをHNDへ変更した場合、元祖HNDステッカーと同じデザインに
なり相手を困らせる恐れがありますのでまんま真似はよろしくないと思い急遽変更した
次第です。なので、あえてHNDを避けてたスリーレターにしてました。
同じHNDのスリーレターでデザインコンセプトもかなり似ているのはちと問題になる恐れ
がありますね。

P.S.3
真中の四角は城南島です。唯一、会の皆さんの共通点なので急遽作りました。

P.S.3
もうこれでステッカーの修正は終わりにします。明日から仕事に邁進致します。
(コメントはしますけどね)
[PR]

by a10-point | 2010-09-09 09:55 | 雑記
2010年 09月 08日

BUYUDENステッカー(笑)

勢いで変えてみました。他社ユーザーにも優しいのがこの武勇伝かと思います。
それと、必ず誰かいる城南島と稀にしか見れなくなる16Lのアプローチに敬意
を表して。

d0160171_22285674.jpg




とまあ、息抜きが必要なので山口宇部のB3の写真でも、、
d0160171_2259095.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-09-08 23:03 | 雑記
2010年 09月 07日

(仮称)PWLステッカー


A'案

d0160171_2232123.jpg


A案に100-400Lと70-200Lと24-105Lと17-40Lのモチーフを入れました。
「Photo Club * White Love」で*を入れました。

思いっきり内輪ネタですみません。とりあえず完成しましたのでお披露目します。
とりあえず、速攻では作らないでご意見ご感想をコメントまでお願いします。
一定の時間(2週間)が過ぎましたらとりあえず作ってみたいですね。
多分ですが、車に貼れるようなUVコートだとコスト的に1枚300円くらいかかってし
まいます。

------------------------------------------

こんにちは。このたび、すーさんが勝手に決めつつある会の新名称”PWL(Photo Club White Love)”
のステッカーですがとりあえず完成しましたwww

PWLとは前回のOFF会より何か名称は無いのかとすーさんが「Photo Club SANZAI(散在)」とか
候補に上げて、私が勝手に”PWL"がいいのではと進めたものです。。。

・大きさは名刺サイズ
・レンズフードに違和感無く貼れる。
・白玉に違和感無く貼れる。
・他社の方も違和感無く貼れる。
・評判のいいNRTベースとも違和感なく貼れる。(パクリだけど、、)
・車に違和感なく貼れる。
・奥さんや彼女さんにバカにされない。(本当かな??)
・なんとなくスリーレター

以上をモットーにお昼考えてみました。

(俺は何をやっているのだか、、)

A案
d0160171_1423456.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-09-07 14:14 | 雑記
2010年 09月 06日

NRTで夜明けのB4

d0160171_2120825.jpg

B4企画、私もちゃっかり便乗しようかと思いましたが、今更チェックするとピントが少し
甘かったり採用しない方がいいんじゃないかと思うものが多くて躊躇します。
もう少しちゃんと撮っていればと思いますが、こんなに早く退役するとは想像つかないのも
事実です。

数年前ですが、この日はえらく寒い中をさくらの山でスタンバッていたんですよね。
暖かい缶コーヒーがすぐに冷たくなり、駐車場も少し離れていて暖をとるのが難しい場所です。
ちなみに、朝日が上ってからは露出との戦いです。コロコロ変化する設定をどうこなすか大変
ですね。。まあ、ネタが枯れないように適度にアップします。
d0160171_21195111.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-09-06 21:26 | 成田空港
2010年 09月 02日

バックナンバー

d0160171_21234964.jpg


新宿のビアホールでOFF会を開催して頂けるそうでいそいそと出かけて行きました。
昨日は、幹事のすーさんを筆頭にkotodaddyさん、granpa-toshiさん、dg-3010さん、yoshioyaji
さん、wisteriaさん、tks_nakaさん、そしてeverfieldさん、qchanさんのみなさまたいへんお疲れ
さまでした。ディープで濃い城南島の撮影スポットや先週判明した新レンズの話が最後まで尽きな
くて、常に笑いが出ている共通の趣味と言うのは大切なものですね。

先月、とある鉄道系の中古本ショップで見つけた月刊エアラインのバックナンバーです。1982年
8月号なんで相当古いです。『きみはTDAのA300を知ってるか!』なんて記事がありました。当
時最新鋭のジェット機で6機しかないなんて書かれていると何だか「A300-600がそろそろ退役
だよ!」なんてツッコミを入れたくなります。。『日航F/Eの試験問題』も気になります。半分以
上は過去問だらけでした。とにかく当時のほのぼのした記事ばかりでたまには思いっきり古い雑誌
を買うのもアリですね。
[PR]

by a10-point | 2010-09-02 21:48 | 雑記