<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

パンダジェット!!

d0160171_2128937.jpg


dgさんご帰国記念です。(JA606A)
まだこのカラーで飛んでいるのか動向はわかりませんwww
かわいいのに騒がれない不思議なヒコーキでもあります。。

スッチーのエプロンや紙コップまでパンダなんですね。正式名称は
「FLY!パンダ」と簡単に調べるだけで謎なんですが、乗りたくて乗れる
のかも???ですね、、

これも、伊丹の全日空整備で仕立てられたそうです。

パンダリュックも特価です。

京成パンダの方が人気がありそうです(笑)


(NRT 34Lエンド 50D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

d0160171_2128245.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-30 21:35 | 成田空港
2010年 08月 28日

EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

d0160171_7463755.jpg


新レンズを購入しました。続きは「70-200ISⅡ購入記」へ。。

d0160171_747888.jpg


城南島の公園へ移動し1D3に三脚をセットして撮影。誰もいない公園は
気味が悪いですが、途中向かってくるカップルに「BBQ場どこっすか??」
最後に「何撮ってるんすか??」と聞かれてズッコケました(笑)
「飛行機ですよん!」と爽やかに答えましたけど、、

d0160171_7473370.jpg


ゴーストとフレアーですがⅠ型よりは少ない印象でしたが光の方向次第では
やはり出るもんだと。それでも、圧倒的に少ないです。
途中で気がつきレンズプロテクター外しました。

d0160171_945087.jpg


ファイナルアプローチを滑空しタッチダウンまで秒読みするANAのB4。

d0160171_11224618.jpg


駐車場で高級輸入車へ乗り込むおじさんのシルエット。

d0160171_22212213.jpg


真横付近を通過するANAのB4。

d0160171_22214770.jpg


闇夜に現れたピカチュウジャンボ。突然やってきて焦れば焦る程ブレが出るwww

以上、ANAとおじさんでまとめてみました(笑)

70-200ISⅡ購入記へ、、、
[PR]

by a10-point | 2010-08-28 08:05 | カメラ・機材
2010年 08月 24日

伊丹に行きたいな、、

ITMシリーズですが、ネタが無いと無理矢理出してます。。相当撮りましたか
ストックが豊富なのです。会社のデスクを前にして「また行きてぇなー」と思うん
ですが、忙しく遠のいたまま無情にも夏が過ぎ去ろうとしております。

車で行ったろうかと考えてますが、たどり着くまでに相当疲れてしまいそうで
中々行けませんね。一日いても飽きないスカパーですが、今度は北側で上がりを
じっくり撮りたいですね。。

それにしても、777のJALの"A"下の2ヶの丸い穴がいつも気になります。

d0160171_21164588.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-24 21:29 | 大阪空港
2010年 08月 23日

HNDのDポイント(JA51AN)

この頃は自由に行けても夜までに帰って来なければならず、「薄暮」いわゆる
「トワイライトタイム」の時間にもっと撮りたいと思ってるんですが。ただ、
Dポイント自体もこの時間を過ぎると誰もいなくて寂しいのが実情なんですよね。

もっと粘らないとアカンとは思ってますが、、とにかく、あー撮影に行きたいと
画像を見てて欲求が溜まってます。今後、Dポイントもどうなっちゃうのか心配
ですね。。

機体はウィングレットに力が入っている(JA51AN)です。おしゃれ系スタアラの
筆頭株ですね。私は好きですよこのテイスト。

d0160171_2116125.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-23 21:25 | 羽田空港
2010年 08月 23日

NRTの34LエンドのB4

やはり、10月までに通いたいとは思っても、なかなか家族の冷たい視線からKサービスを
ひたすらする毎日を送ってます。みなさん物欲開放に向けて着々とすがすがしい毎日のように
見受けられます。

カメラ、三脚、キャリーバッグと増えて行っても使えるシチュエーションがないのでイマイチ満足
感が得られません。新しい物欲も生まれて悶々とした毎日です。しかもこれらは撮って使って
ナンボですから、サザエさんちの波平みたく釣竿やゴルフのアイアンを家で磨いてるのと同じ感覚
です(笑)

さて、Aランの上がりで夕日なりかけのB4です。場所は34Lエンドの草むらと夜撮などでメッカ
ですが、聞くところによるとローリングスタートが多いそうでで歯がゆいかもしれません。一度、
チェックには行きたいのですがいつ行けるものやら、、

d0160171_12533735.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-23 12:55 | 成田空港
2010年 08月 19日

ITMのソフトランディング

d0160171_14112125.jpg


暑くて疲れます。最近は会社の外までお昼を食べに行きますが、猛暑で疲れて
帰って来ます。外の仕事の方は大変ですね。

ITMでソフトなランディングです。遠征帰りだと疲れてしまい「えーい、なんで
もブログアップ作戦だ!」となって派手目の写真を選び易い傾向ですが、後で
ゆっくり画像整理をすると地味だけどこんなの残ってたんだといまさら抽出するんです。

皆さん口を揃えますが、モヒカンの雰囲気ではリアを見なければエルテンに近いですね。

d0160171_14233614.jpg

d0160171_9201112.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-19 22:17 | 大阪空港
2010年 08月 18日

TKKで逢いましょう

ずいぶん前の話ですが、有楽町交通会館3階テラスですーさん、かずきパパさん、Wisteriaさん、
dg-3010さんと流し撮り大会を行い、後からtka_nakaさんも合流し飲み屋でキヤノン販促大会
反省会の部を行っておりました。

かずきパパさんに連れてって頂いた居酒屋の窓側から新幹線が撮れると教えて頂き、Dr.Yの返し
を知人から借りたモンスターEF50mmレンズで撮影。このレンズF値が1.0なんですが、被写界
深度が極端に浅く開放もふんわりなのでやはり難しかったです。

それにしても、かずきパパさんは先日東海道を引退した500系で開拓された撮影ポイントの一つ
だそうで、改めてTKKマイスターだなーと思った次第ですwww
涼しくなりましたら、皆さんのNewウェポンを見せて頂きながらやりませう。。

d0160171_4124524.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-18 04:18 |
2010年 08月 16日

8/12 NRTでBラン

Bラン北側へ行ったはいいけど、何処も路駐禁止の立て札が立っているんですね。
しょうがないのであっちこっちロケハン程度に車でウロチョロ回りました。
一度、赤い誘導灯の一帯ってどうなってるのか突進し誘導灯の下で撮ってみました。
結構、やるしかないと思いながらドキドキしてロケハンして回るんです。
この時ばかりは、とにかくスタックしないように頑張ります。4WDが欲しくなり
ますが、FF車で行くしかないんですよね。

d0160171_2339056.jpg


車で回ってます,,
[PR]

by a10-point | 2010-08-16 23:47 | 成田空港
2010年 08月 14日

8/12 NRTでB4

朝は遅く家を出てNRTへむかいました。とにかくB4を撮りたくてはやる気持ちを
押さえながら車を走らせました。今日は、Aランへの着陸を中心に狙っていきたい
と初めから思ってました。そこで、心ときめくB4を中心に撮ってきたものです。

最後の画像はかなり横風に煽られて蟹のように横へ向いて降りてきたのを
正面気味に撮りました。

d0160171_20534349.jpg

d0160171_2054129.jpg

d0160171_20542782.jpg

d0160171_2054523.jpg


大雨の向こうは夕日が綺麗に、、
[PR]

by a10-point | 2010-08-14 21:15 | 成田空港
2010年 08月 12日

NRTでSP

いぶし銀のようなイラン航空のスペシャルパフォーマンス仕様!
使い続ける事に意義がありそうです。ちなみに、Bランの北側エンドです。
久々のNRT訪問記は後日記事にします。

d0160171_20493019.jpg


続けて
[PR]

by a10-point | 2010-08-12 20:55 | 成田空港