Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 12日

最終チェックリスト

前回の百里訪で茨城空港から出発するアシアナ航空です。コクピットでは
機体と同じ茶色のブレザーを着たクルーが最終チェックリストを読み上げて
いる最中で離陸前の緊張感を切り取りました。

P.S
レジ番をよく見たらdg-3010さんの所と同じ『735』なのでA321ではないでしょうか。。
あっちこっちのローカル線に使われているようですね^^;

d0160171_21223596.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-12 21:28 | その他の空港
2010年 07月 11日

HND2タミ(7/10)

昨日は快晴だったので、急遽予定を変更して2タミへ直行しました。
ポケモンや建設中の大橋の絡みが撮れたのでまあまあの収穫でした(笑)

24-105と1D3しか持っていきませんでしたので70-200はあれば良かった
かなと、、そうなると手軽なバッグが欲しくなっちゃいますね。

P.S
自宅のMacは相当液晶の色がおかしいので会社に来てビックリしましたwww
キャリブレーションのチェッカーを本格的に探そうかと、、

d0160171_12514043.jpg


d0160171_12532926.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-11 19:26 | 羽田空港
2010年 07月 08日

伊丹へ行こう3

幻想的な伊丹の夜。この日の1日大まかなイベントを分けて書きましたがそろそろ
終わります。。残りは気が向いたら在庫処分市で放出するかも(笑)

とても楽しいプロペラの夜ですね。羽に浮かび上がる光跡がなんとも不思議な
感じでした。思わずゴーヨンで大きく切り取ってみたいそんな夜のDHC撮影でした。

それにしても、24G位のCFカードを使い切りましたので相当な枚数で加速度的に
1TのHDが無くなります。写真整理も樹海のようになってますwww

d0160171_20522641.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-07-08 21:01 | 大阪空港
2010年 07月 08日

関空へ行こう2

関東では見かけないシンガポールのA330です。このカラーでと機体がスリムに
見えますね。トリプルとは違った趣きで良い感じです。昔は双発機は迫力に欠けるので、あまり好きでは
無かったんですが、「豆腐でご飯が食べれるように」大人になってから好きになりましたwww

d0160171_167313.jpg


大韓とアシアナとチェジュ航空の三つ巴です。無理やり感はありますがこんな
に揃っていると面白いかなと思いながら撮影しました。チェジュもLCCの代表格
ですからね。茨城あたりにも来て欲しいですよ。

d0160171_16321489.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-08 18:06 | 関西空港
2010年 07月 07日

大阪空港【イカ焼き編】

2日間どっちも『イカ焼き』を食べる機会がありました。初日は大阪空港のたこぼん。
次の日は阪神百貨店の地下のイカ焼き(店名不明)でした。阪神の方は地元でも
メジャーらしくいつも行列が出来ているそうです。卵付きで名前も『デラバン』という
呼び物。どちらが好きかというと大阪空港のイカ焼きがとても美味しかったです。
イカのブツ切りの多さ、生地の厚みやソースの多さなどが程良く美味でビールに
合いました。是非、皆さま食べ比べしてみてください。

さて、この日の雲はとても不思議でしたね。。雲に夕焼けか照らされてとても綺麗な
表情をしてました。この日はコントレールもバシバシ発生してて普段ありえない
ITMの休日だそうです。ご心配お掛けしましたが、お陰様で風邪は直りつつあります。

d0160171_1513986.jpg
d0160171_152243.jpg
d0160171_1521738.jpg
d0160171_1523436.jpg
d0160171_1524999.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-07 18:00 | 大阪空港
2010年 07月 07日

伊丹へ行こう2

夕暮れになりますます良い時間になり撮影モードに入ってました。
とにかく、モヒカンと心地良い素晴らしい空間でした。
モヒカンへの塗り替えはここの全日空整備が担当されたので故郷へ帰ってくる
気持ちで迎え入れますwww

d0160171_12282314.jpg


d0160171_12285147.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-07-07 06:47 | 大阪空港
2010年 07月 06日

伊丹へ行こう1

当日のくたびれ感を出す為にあえて本日の記事は2本立てでお送りします(笑)

DHC-8のダッシュ300で通称Qサンが降りて来てくれて皆さん喜んでおりました。
何故かと言いますのは、あるお方がいらっしゃるのでは無いかとスカパー内で探
しておりましたwww

そうなんですよ!

ブログではいつも拝見させて頂いている、JetBeatsのkikuさんとお会いする事が
出来ました。隣におじゃまして撮影してましたが、真摯に5D2とロクヨンで撮影
されている姿に良い刺激をもらって帰ってきました。また、初対面なのに色々と
ITMの事情を教えて頂いて非常に感謝しております。。

いい表情の雲と降りてくる飛行機が盛りだくさんの特別機だったりして相当ここで
運を使ってますねとお互いの共通認識でした。
この後も、整備施設まで案内して頂いてそこでkikuさんのお知り合いのよっち〜さん
ともお会いする事が出来ました。是非、今度ご一緒に千里川の土手で撮影出来るのを
楽しみにしておりますね。

d0160171_22344912.jpg


続きます、、、
[PR]

by a10-point | 2010-07-06 22:46 | 大阪空港
2010年 07月 06日

関空へ行こう1

急遽、大阪方面へ行くことが決まり「これは、KIXとITMへ行くしか無いのだ!」と無茶苦茶な
スケジュールを立てました。午前中には関空へ到着し、いそいそと展望スカイビューへ向かい
ます。炎天下の下撮影を2時間ほど済ませてから屋内へ行くとスポッターの方が約10名が
クーラーで涼んでいました。どうやら到着機が見えると皆さん屋外デッキへ出られてまた戻っ
てこりゃ賢い方法だなと関心してしまいましたよ。さくらの山もこういった避難施設があればい
いのにと切に思います。

当日は雨の予報でしたので前日に届いた「ネオカルマーニュ830」は家に置いていきました。
ただ、関西へ入るとどうもいい天気の様で、三脚デビューとは行かずにこの後引きずる結果
になるとはこの時は知る由もない事だったのですが。。

d0160171_12331826.jpg


続きます、、
[PR]

by a10-point | 2010-07-06 12:46 | 関西空港
2010年 07月 01日

黄昏

HNDのDポイントにて夕日に降りてくるJAL機を在庫から発掘。。
機体下部が海からの照らしを受けてますね。

さて、、

三脚が欲しい欲しいとことある事に言っていましたが、昨晩ついにベルボンの
ネオカルマーニュ830をポチッと逝きました。型落ちとはいえフラグシップを
購入するとは数年前までは考えられなかった話です。

ジッツオは極上なのは承知ですがギア付きエレベーターなどをひっくるめる
と完全に予算オーバーなんです。カメラも買っちゃったし(笑)
今回は激安品を購入することが出来たんで嬉しさ一杯です。やる気も出てくる。。

週末には、導入する予定なんですが間に合うか間に合わないか微妙なんですよね、、
でも、良く眠れて朝5時に目が覚めました(笑)

P.S.
三脚ケースが先に到着しましたがあまりにも大きくてビビってます。。
ケースだけで1mぐらいあるんですよ。あたたたーーーーーーーーーっ!

d0160171_5451620.jpg


d0160171_5454353.jpg


【番外編】三脚ケースとは、、、
[PR]

by a10-point | 2010-07-01 05:55 | 羽田空港