Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

巡航クルージング?

あたかも巡航クルージングのような光景ですが、上がりをDPPで角度調整したものです(笑)
今日も一日ダークグレーのような天候でしたね。まだまだ梅雨空は続きそうですが、
入道雲のような雲を撮った事が無いので今年の夏は空港に通いたい所です。
(空の色は50Dのマゼンダ被りです。修正するのが面倒なのでそのままですよん。。)

それにしても同じトリプルなのにお腹の模様が違うだけでなにか違う雰囲気です。
ANAのP&Wのマークはとても良いアクセントにもなりますし気品が漂います。。
これで、スタアラ機だったら余計面白かったのですが、、

d0160171_21254638.jpg


d0160171_21253512.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-06-29 21:44 | 羽田空港
2010年 06月 27日

ITMのスカイパーク

こんな記事書いてると「あー!また行きたくなっちゃうな」と思う所です(笑)
伊丹のスカイパーク公園で1時間程撮影に集中する事が出来ました。
レンズはEF24-105Lの一本だけ。駐車場にはゴーヨンとジッツオの組み合わせ
で撮影されているローカルの方がいらっしゃいましましたが、「いいな〜
その組み合わせ!」と呟きながら撮影しておりましたwww
最初は引いてたのですが、ツイッターでもやろうかなと真剣に考えております。。

写真はトリプルが着陸しアンコリ同調と運良く撮れたものです。ANAのトリプルが
個人的には好きなんですよね。。

d0160171_211768.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-06-27 21:34 | 大阪空港
2010年 06月 26日

城南島ベイパー2

梅雨に入ってめっきり撮影ムードでは無いんですが、昨年の梅雨明した頃の
在庫転用ですwww

この場所でも、10時頃過ぎると消えてしまいましたので早朝がいいのでは。
本当はド派手な虹ベイパーを撮りたいんですが、、なかなか撮れませんね。。
この日は、朝から湿度が高くて蒸し暑かった日でした。

d0160171_6494018.jpg


d0160171_650643.jpg


d0160171_6592035.jpg


More、、、
[PR]

by a10-point | 2010-06-26 07:06 | 羽田空港
2010年 06月 23日

Type923

いそいそと会社を定刻に上がって向かった先は、、、

その先へ、、、
[PR]

by a10-point | 2010-06-23 13:07 |
2010年 06月 21日

スターフライヤーのCFがカッコいい

d0160171_222677.jpg


以前、テレビでやっていた「翼の時間」でスターフライヤーの回があって
その冠スポンサーでCFをやっていたのだが、非常にセンスが良くてしかも
空撮なのでカッコ良くてお気に入り。

黒の機体って非常に難しく難題ですが、空撮だと光の周りもよくてこんなに
撮れるものなのかと思います。撮影用ジェットって幾らかかるのか皆目検討
つきませんが漁船より3桁や4桁違うのでしょうかwww

ただ、宝くじ当たったらはたしてスターフライヤーなのか正直微妙ですが、、、
その場合はJALやANAの追っかけB4撮影に充てるのが正解かと思います(笑)



★初めて埋め込んでみました。。たいした事ではないのに、なんだか使い
 こなしているような気分になりました(笑)

[PR]

by a10-point | 2010-06-21 02:40 | 羽田空港
2010年 06月 18日

さくらの山 カーゴ祭り

先日のA380初就航ですが、LHが来る前までの時間はカーゴ祭りでした。
これでもかと来るのでお腹一杯になりそうですが、日本酒のように不思議と
するする行ける口みたいに撮りまくってましたwww
やはり、CXの改造型カーゴってカッコいいですね。マロウドからバリベー(バリバリ
ベイパーの略←勝手に!)を狙ってみたいです(笑)

d0160171_1446021.jpg


モアー、、、
[PR]

by a10-point | 2010-06-18 18:45 | 成田空港
2010年 06月 16日

NRT Bラン どアップシリーズ

薄暮れになり、アメリカン航空が着陸に向けて最終姿勢に入っている瞬間です。
場所はBラン北側の道路際です。
真横でははみ出てしまうぐらい大きかったので無理やり切り取りました。

d0160171_8564775.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-06-16 09:00 | 成田空港
2010年 06月 12日

ルフトハンザA380初就航 

今日はなんだか忙しい日になりました。チビが昨晩から39.3度の高熱で
寝込んでしましました。嫁には7:30の到着を見て急いで帰り、9:00までに
小児科の順番待ちをすれば行って来ていいよとのお達し。

明け方5:00に自宅を出発し、6:00前にはさくらの山に到着しました。
すでに、駐車場には20台くらい先着してましたが、山の頂上を見渡すと人はまだら。
とりあえず、フロントのフェンス中央付近に重いゴーヨンなどの荷を解きます。

7:00頃にはフェンス際も横一列に埋まるくらいになりました。
推定200人あたりでしょうか。かなり多くて周りの人も相当焦ってました。
今回はVR-160を持って行き、NRTはATISとAランのタワーしか登録してませんが
大活躍です。首からぶら下げてもとにかく軽くて、操作もめちゃくちゃ簡単です。

7:30にSQのA380が降りて来たのでどうやら本命のLHは遅れている模様。
ただ、10分後には4発機が遠方から見えて来た瞬間からシャッター音が一斉に鳴り
響きました。SQが先に降りてくれたので、おおよその着陸ポイントは確認できます。
ファインダーを合わせ追尾していくのですが、やっぱりSQの方が正直練習だったの
で落ち着いて撮れたのが困り者です。

Aランの運用が変わってから久しく来てませんでしたが、早朝からのカーゴ祭りは圧巻で
した。。稀に欧州からのA34が降りて来たりと見てて撮ってて飽きません。
これだったら朝はさくらの山で撮ってるのも悪くありません。

7:50には山を出ないと病院の順番待ちには間に合わないので時間との戦いでした。
無事に着陸し、4サテ付近で行ってる放水シーンも大方見れて10分後には撤収し車に
飛び乗りました。(とにかく遠くて放水シーンはまともに撮れませんでした。。。)
病院の順番待ちも残り2名分しかありませんでしたが無事にGETできました。
朝から妙に疲れた1日でした。


EOS 7D+EF500F4LIS+EF1.4XⅡ
あいにくこの時間は逆光で、しかも朝から曇り空。
僕が到着した6:00ころはド派手なベイパーが出まくっていたが
カメラをセッティングしたら消えてしまった。。。
d0160171_2191042.jpg


番外編、、、
[PR]

by a10-point | 2010-06-12 21:52 | 成田空港
2010年 06月 12日

いま、さくらの山です

d0160171_6324923.jpg

LHのA380初就航来ちゃいました。
やはりかなりの人出です。
フロントのフェンス際は残り僅か。
天気は曇り。
[PR]

by a10-point | 2010-06-12 06:32 | 成田空港
2010年 06月 10日

NRT34Lエンド②

NRTの34Lエンドから上がりです。
こう見ると補助光っていろいろあるもんですね。

d0160171_12572498.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-06-10 12:58 | 成田空港