Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:熊本空港( 18 )


2012年 07月 23日

そろそろKMJの計画でも。。

d0160171_21245581.jpg


秋の遠征(遠足)を練る季節になってきました。今年はジャンボを狙いにFUK経由にするのか
それともピーチを狙いにKOJ経由で行くのか。。それとも全然違うITMを回るのかよーく考え
て計画を練らないと行けませんね。。そもそも、昨年は新市街のある重要なお店が閉まってい
てそこから考えないといけないみたいですwww 
[PR]

by a10-point | 2012-07-23 21:30 | 熊本空港
2012年 02月 13日

逝きて〜な〜 KMJ

すっかりマウントチェンジちうのa10です。
休みの日も撮るカメラも無く、あるのはS95くらいなのであまり乗り気も
せずに家族サービスを。すっかり脳内は危険モードでして。。
とにかく落ち着いて撮影シーンに出かけたいそれだけを望んでます。

d0160171_21295395.jpg


d0160171_2130763.jpg


d0160171_2130204.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-02-13 21:34 | 熊本空港
2011年 12月 08日

KMJでモヒカンと遭遇

d0160171_20581052.jpg


モノクロシリーズが続きます。。
KMJにやってきたモヒカン君でしたが、久々に拝見した気がします。
(ただ単に羽田へ逝ってないだけか・・)
そこで、ちょいと哀愁漂うセピア色にしてみました^^
見るばかりでなく一度は搭乗してみたいものです。
[PR]

by a10-point | 2011-12-08 21:06 | 熊本空港
2011年 11月 28日

KMJの夕焼け3

KMJでは色々と撮ったのでアップします。

ソラシドがいっぱい見れたのが収穫。HNDではまともに見れてません^^

とにかくワンダーランドな空港です。。お試しあれ。

d0160171_23451425.jpg


d0160171_23453279.jpg


d0160171_23454663.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-28 23:48 | 熊本空港
2011年 11月 23日

KMJの夕焼け2

夕刻になり一機の飛行機がランディングへ向けてやってきました。
太陽の周りには雲がなく、一面真っ赤で照らされている光景は圧巻でした。
熊本の良さを存分に味わえましたが^^

今回は大砲は持って来ず自由な角度で狙えたんですがやはりじっとしてしまうんですね。
もうちょっと臨機応変に対応すれば良かったなと。。今年の夕日ポイントは前日まで雨で
ぬかるんでいたので動きにくいと自己弁護を、、
何事も上手く行かないのが遠足(大いなるロケハン)でもあります^^

d0160171_2143175.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-23 21:48 | 熊本空港
2011年 11月 22日

KMJの夕焼け

KOJ編は良いものが出て来ませんでしたのでこちらを先にうpします。。
なんといっても熊本は期待を裏切らない空港であります。

初日は曇り空で夕焼けも期待できなくうろうろと外周で過ごしておりました。
夕日ポイントへつくともう2〜3名の方が三脚をセッティング中。
なのでと、曇へ堕ちる夕日を眺めつつSNAの旧塗装を見送りました。

d0160171_22283318.jpg


そして、夜も流しタイムになり少しずつ辺りは暗くなりました。
霧が立ち込めてちょっと良さげになっての撮影タイムです。

d0160171_2229943.jpg


次の日は天気も回復して一度は撮りたかった夕焼けの降りを。。
もう既にあらゆる巨匠が撮っている同シーンですがそれでも良かったかも。。
そして、太陽にブラストを吐き出して上がる姿を感動しつつ時期は早めで
命中シーンは狙えませんでしたがこれでも大満足でした^^

d0160171_22293250.jpg


d0160171_22295758.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-22 22:30 | 熊本空港
2011年 07月 21日

影絵

d0160171_21561083.jpg


今日はとある事情で意気消沈です。。

後ろを振り返ってもしょうがない。

前を向いて頑張ろー(^^)
[PR]

by a10-point | 2011-07-21 22:04 | 熊本空港
2011年 06月 03日

さよならA300-600R②

d0160171_2243848.jpg


なんだか寂しくなってHDDを掘り返した一枚です。
この時は例のスタックした時のKMJの夕日ポイントですが、なんとも情景写真的には
素晴らしい日でもありました。。
次のステージでも輝いて欲しいですね^^;また、何処かで出会えるといいのですが、、
[PR]

by a10-point | 2011-06-03 22:46 | 熊本空港
2010年 12月 26日

スカッと爽やかな日のネタ

1.KMJ出張の時に撮ったスタアラB3。これに乗ってこれたら最高!でしたけど
 あいにくANAのコードシェアでSNAでした。着陸した機内から存在を確認した
 dgさんと共に初っぱなから撮りまくってましたwww akinaさん遅くなってすみ
 ません。
d0160171_2122085.jpg


2.後から合流したnakaさんが搭乗していたモヒカンJETです。どこから撮るかakinaさん
に案内してもらいながらウロウロしてすーさんの光合成ポイント訪問w その前に、マム
シポイントを教えてもらい遠目から観察するも立ち入る勇気がありませんでした。
無事に幹事のnakaさんが乗ったモヒカンとご本人を捕獲しました(笑)
d0160171_21221760.jpg


3.場所はFUKの16エンドポイントです。もっと壮大な場所と勝手に妄想しておったのです
 がやはり三角地帯の不思議ちゃんポイントで笑いました。ここで傑作を見ているだけに
 皆さん流石というしかありません。私は凡人の構図で撮るしかないということでwww
 秋の紅葉とのショットが撮れる綺麗なポイントでした。
d0160171_2122377.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-12-26 21:39 | 熊本空港
2010年 12月 10日

ちょっとの事でもKMJ

d0160171_22432181.jpg

1.地上作業員が機体の下で最終確認をしている所で、夕日になり何か印象深い絵だと思いながら
 撮ったものです。ワタシなんぞ一日PCの前に座っており、仕事でこんなかっちょえええシーン
 に遭遇してみたいけどありえないですね(笑)違い過ぎますよwww雨の日も円滑に作業しなけ
 ればならず大変な仕事だと思います。


d0160171_22502050.jpg

2.その後、天気も良くなり好きな角度で回ってくれたので撮ってみました。R/W25の夕日ポイント
 は機体と近いせいか色ノリも良くて何もかもが好きな撮影ポイントでもあります。色々と同じ
 構図なんですがどれも写り方が異なるので面白いなと思いながら撮ってました。


d0160171_2383799.jpg

3.夕日こそ雲に隠れてしまいましたが、エンジンブラストを吐き出しながら上昇する姿は何か心打
 たれるものがあります。「鉄鳥」という言葉が似合う瞬間なのかも知れませんね。。
[PR]

by a10-point | 2010-12-10 23:08 | 熊本空港