カテゴリ:成田空港( 66 )


2012年 09月 05日

ひさびさの山

d0160171_2332549.jpg


最近NRTに行くのも久しぶりでしたが、NCAのB747-8Fがフェリーでやって
くると聞いて撮ろうとしてやはり来なかった時の様子など。。
長い間、ずっこけながらもエアアジア・ジャパンを初めて見ました^^

d0160171_2333479.jpg


着陸時にドスンと沈んだルフトハンザのA380には驚くばかり。。
[PR]

by a10-point | 2012-09-05 22:56 | 成田空港
2012年 06月 24日

曇りのち夕焼け

d0160171_21383079.jpg


ドン曇りの1タミで佇むと西の方面が焼け始めしかもR/W34の上がり。
なんとか粘ってみるも上がりが早く夕日を高く飛び越えて行く。
なんとかならんかと思った矢先にアメリカンのトリプルが夕日めがけて離陸して行った。

*Nikon D4+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
[PR]

by a10-point | 2012-06-24 20:58 | 成田空港
2012年 05月 20日

UNITEDトリプルセブン

d0160171_19584467.jpg


今日は曇りの中でチビとか〜るく出撃しました。とてもとても厚い曇り空で
ほぼ撃沈です。前回のスーパームーン待ち伏せの丘でお話しさせて頂いた方に
ご挨拶して楽しく帰ってきました。
会社と家の毎日ですが、たまには成田で息抜きが必要ですね。。

ということで今日の成果はまだデータを移してないので、前回まあまあの晴れ
間だった時にBランの檻からです。背景のバックがウルサくない瞬間を流して
みましたがほとんどが没でした(爆)なんとも先が長そうです。。
[PR]

by a10-point | 2012-05-20 20:28 | 成田空港
2012年 05月 18日

終りかけた菜の花

d0160171_22363645.jpg


菜の花は全て咲き終わったと思って34Lエンドを見渡しましたがほんの
少しだけ見かけました。。
春も終わりかけたこの時期にちょっとだけ触れたりして嬉しかったりします(^^)
ということで無理矢理に菜の花と飛行機と朝の光を添えて。。
[PR]

by a10-point | 2012-05-18 22:43 | 成田空港
2012年 05月 14日

KE747-8F再見物

日差しが良い日に山で、、←なんのこっちゃの文体2w

d0160171_2044852.jpg


d0160171_205056.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-05-14 22:41 | 成田空港
2012年 05月 14日

JAL787初見物

日差しが良い日に檻で、、←なんのこっちゃの文体w

d0160171_18574468.jpg


d0160171_1858310.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-05-14 22:37 | 成田空港
2012年 04月 21日

Naritaの夜。

d0160171_043023.jpg


今回、HNL旅行で搭乗する航空会社はANAだったのでついでの用事で1タミの
第5サテライトを念入りに徘徊しようとしばし家族と別行動へ。

タイムスケジュールをふと見たら21時ちょいまえにSQの文字が。。そうなん
ですよ、ここはA380がドッキング出来る2階建て向けのPBBがあるのではない
かと。。

ずんずんと最先端まで進むといたいたデカイいヤツが。。いつも外堀からしから
眺められなく手も足も出ませんでしたが、こうやって近くで見れるのが一番の
収穫でした。。

d0160171_044734.jpg


d0160171_05450.jpg


そしてこやつもいた!第5サテライトの屋上も開放した方がいいと思った夜でした。。

d0160171_051587.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-04-21 00:09 | 成田空港
2012年 01月 31日

McDonnell Douglas MD-11 Vol.2

d0160171_20473693.jpg


(Canon PowerShot S95)

のんびりと更新してます(笑)

昨年の11月頃の話です。チビと一緒に成田の34Rエンドをうろうろとロケハン
しておりました。何か良い場所はないかと見て回ってもここはいかんせん着陸
高度も高く画になるような場所は皆無だったので結局はボウズに近いものでし
たが。。しかも、デジイチは持っておらず林の中をコンデジで撮る姿はいかんせ
ん不思議な姿であったでしょうw 今度はもうちょっと近場に良さげなポイント
を見つけたので暖かくなったら出撃したいです。。ちゃんとデジイチ持って・・
[PR]

by a10-point | 2012-01-31 20:58 | 成田空港
2012年 01月 24日

McDonnell Douglas MD-11

憧れて初めて乗ったのが釜山行きの鶴丸DC−10でしたのでマクドネル・ダグラスの
MD−11を見ると何か親近感が湧きます。ハイテク化の恩恵なのかはたまた弊害なのか・・
でも不器用な機体ほど愛着があります^^ そして第2エンジン周りも凛々しく頼もしい。
そんな事を思いながら在庫から掘り出しました^^;

d0160171_0202565.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)

d0160171_020387.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2012-01-24 00:30 | 成田空港
2012年 01月 05日

2012年になりまして^^

d0160171_21305477.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

昨年は喪中でしたのでお正月はおとなしく家族サービスをしておりました。
正直、会社よりも忙しくヘトヘトに疲れてバタンキューの毎日です^^
なかなかパソコンの前に座れずにちょっと。。

d0160171_21241525.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + 400mm F5.6 相当)

撮り始めはB檻でした。赤社のトリプルを撮っていたらコクピットから激しく
手を振ってくれました。回りを見渡してもB檻にいるのはこの私ひとりだけ。。
「えぇー、わたしに振ってくれての・・このパイちゃん!?」と驚きつつもこち
らも思いっきり振り返していました。正月明けから、傘持参で撮っている姿が余程
奇特に見えたのでしょうかね。。一気に赤社が好きになった瞬間です(単純・・)

d0160171_21243395.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

さらにここではサンニッパのIS付きをお借りして撮影してました。なんという
写りの良さ。軽くて小さいので傘持参でも大丈夫そう。ゴーヨンで出撃する時に
キャリーバックが重すぎてゲンナリすることが多いのですがこれだったら
雨でも楽なのと、300・420・600の各焦点距離も補えるのである飛行機写真は
ほとんど行けるのではと踏んだのですが何せ先立つモノがありませんので
空想だけしておいきます・・・(笑)

d0160171_21452250.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F2.8L IS USM)

次の日に、早朝より羽田の対岸からも撮影。視程はいいのですが雲があって撃沈
でした。しかしこんな良いところを伝授して頂いたのは成田の巨匠のお陰でした。
ここのポイントでとある目標を課せられたので今年は出来る限り挑戦してみたい
と思います^^

d0160171_2125146.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF500mm F4L IS USM + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2012-01-05 21:48 | 成田空港