Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:下地島空港( 3 )


2012年 08月 26日

飛行機の楽園 3

今日も、良さげな天気でしたが何処にも出掛けずに仕事を。。
やはり、下地島にもう一度行きたい熱にうなされてます^^

d0160171_218032.jpg


d0160171_2182743.jpg


d0160171_2184030.jpg


d0160171_218559.jpg


d0160171_2191033.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-08-26 23:09 | 下地島空港
2012年 08月 21日

飛行機の楽園 2

本当は下地に行くのには超広角レンズが欲しかった訳ですがいかんせん
あれやこれやカメラやレンズを買ってたもんでそんなお金は残ってなく
しょうがないのでタムロンの28-75F2.8に付けるPLフィルターを3日前に
アマゾンで買ったりして急場を凌いだ訳ですがこれが下地ではえらくヒット
しました。。

24〜28mm付近が程好いと現地で丁度お会いした飛行機写真界のパイオニアの
方のいう通り何も一年に数回しか使わない超広角を無理して買わないで本当に
良かったと思ってる次第です。。まあ、タムのF2.8はあの軽さは本当に使い易く、
C社で24-70F2.8Lを持っていましたが最終的には重くて持ち出すのに躊躇した訳で、
流石にN社の24-70F2.8も考えちゃう訳です。。その前にお金が無い!w

ということで続きをどうぞ、、

1.影絵ショットって相当ムズイ!右で撮ると左に、左に撮ると右へ。。

d0160171_22134278.jpg


2.いつか撮ってみたかった佐和田の浜より

d0160171_2214431.jpg


3.A320も寄りだと凛々しく見える

d0160171_22142811.jpg


4.ランディングは激しくこちらにも緊張感が伝わった

d0160171_22144376.jpg


5.午後になると光線の状況が変わり立ち位置も移動した

d0160171_2215070.jpg


6.何?このカッコ良さ。。佐和田の浜を一望するカフェ。。

d0160171_22151466.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-08-21 22:23 | 下地島空港
2012年 08月 19日

飛行機の楽園

ついに念願の下地島へ。

とにかく天気がいい日を狙って家族運用で半日、プチ放牧で半日の
自由時間をもらう。今回は夕焼けシーンは諦めてとにかくR/W17狙い。
でも家族運用中はR/W35で撃沈。残る半日しかないオチ。。

とりあえず、プチ放牧は運良く晴れて17運用だったのでバッチグーな
エメラルドグリーン(通称バスクリン・笑)全開の色に。。
とにかく店が無いので保冷バックにペットボトルを詰め込んでいても
最後には全て飲み干してしまう。。

前回は台風の為に羽田でキャンセルを余儀なくされ、今回は晴れて念願の
下地島へ訓練シーンを収める事に。。やはり究極の楽園です。
現地でお会いした皆様ありがとうございました。。

1.念願のグリーン調の海レフシーンを

d0160171_20534938.jpg


2.B6とA320の訓練で交互にやってくるのだがやはりB6が収まりいい^^

d0160171_2054363.jpg


3.訓練開始とともに正面ポイントでタキシングシーンを

d0160171_20541432.jpg


4.超念願の誘導灯とバスクリンと雲と飛行機の絡み(タムの28-75は最高にいい仕事!)

d0160171_20543439.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-08-19 21:05 | 下地島空港