Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp

カテゴリ:関西空港( 7 )

2012年 06月 15日

DynastyのSKYTEAMカラー

なかなかインパクトあるカラーリングでした(^^)

KIXもなかなか落ち着いていて好きな空港です。
展望ホールのまったり感がなんともいいんですよね。。
夕景をいつか撮ってみたいです。

by a10-point | 2012-06-15 21:46 | 関西空港
2012年 03月 27日

初ピーチ!

せっかく関西に行ったのでピーチアビエーションでもと思いKIXへ立ち寄りました^^
丁度、南風運用だったので展望ホールへ向かいました。上がりと降りを撮ったら
その後は北風にランチェン。無事に撮れてなによりでした。但し、午後は完全に
逆光なので光が当たらないと桃色にはならないし難しい色ですねピーチって。。
ここでうだうだしてたらあっという間に昼ごはんを逃し関空の駅で買った握り飯を
頬張りながら戻ってきました。時間があればマーブルビーチの夕焼けを撮ってみた
いです。。

*D300+400mmF2.8VR

by a10-point | 2012-03-27 19:05 | 関西空港
2011年 06月 17日

わくわく関空見学プラン

関空には空港の制限区域内を案内してくれるツアーがある。予め今回は行く前に
予約しておいた。ただ、GWなのか残席1名分だけだったが小さい子供は膝の上に
のせればOKと言う。

あいにく空はダークカラー。急いで集合場所に赴き、1台の観光バスに乗車。。
気さくなおねえさんのガイドを楽しみながらバスは空港の裏側へと突き進む。。

ツアーはクライマックスへ入った所で北側のエンドポイントで降りてしばしの
撮影タイムとなった。おもむろに待っていたが中国系のエアラインばかりだった。
しばらくするとANAのB6が降りて来て目の前を低く通り過ぎた。

(Canon EOS-7D +F70-200mm F2.8L IS II USM)

by a10-point | 2011-06-17 23:26 | 関西空港
2010年 08月 05日

KIXで韓流!

アシアナ旧塗装A330が着陸してきました。緑色の芝生に機体の影を入れて
降りて来ます。真横から優雅な姿勢が撮れる展望ホールより。

続きます、、、

by a10-point | 2010-08-05 20:20 | 関西空港
2010年 07月 19日

KIXでの出来事

展望ホール上空でコントレールを引く飛行機を見つけ撮影しました。
この日はアチコチにひこうき雲が出ており見てて楽しい日でした。

続きます、、

by a10-point | 2010-07-19 07:17 | 関西空港
2010年 07月 08日

関空へ行こう2

関東では見かけないシンガポールのA330です。このカラーでと機体がスリムに
見えますね。トリプルとは違った趣きで良い感じです。昔は双発機は迫力に欠けるので、あまり好きでは
無かったんですが、「豆腐でご飯が食べれるように」大人になってから好きになりましたwww

大韓とアシアナとチェジュ航空の三つ巴です。無理やり感はありますがこんな
に揃っていると面白いかなと思いながら撮影しました。チェジュもLCCの代表格
ですからね。茨城あたりにも来て欲しいですよ。

by a10-point | 2010-07-08 18:06 | 関西空港
2010年 07月 06日

関空へ行こう1

急遽、大阪方面へ行くことが決まり「これは、KIXとITMへ行くしか無いのだ!」と無茶苦茶な
スケジュールを立てました。午前中には関空へ到着し、いそいそと展望スカイビューへ向かい
ます。炎天下の下撮影を2時間ほど済ませてから屋内へ行くとスポッターの方が約10名が
クーラーで涼んでいました。どうやら到着機が見えると皆さん屋外デッキへ出られてまた戻っ
てこりゃ賢い方法だなと関心してしまいましたよ。さくらの山もこういった避難施設があればい
いのにと切に思います。

当日は雨の予報でしたので前日に届いた「ネオカルマーニュ830」は家に置いていきました。
ただ、関西へ入るとどうもいい天気の様で、三脚デビューとは行かずにこの後引きずる結果
になるとはこの時は知る由もない事だったのですが。。

続きます、、

by a10-point | 2010-07-06 12:46 | 関西空港