Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大阪空港( 34 )


2010年 11月 05日

レインボーカラーに遭遇・・・

d0160171_22333720.jpg


先日の宴の次の日から風邪を引いてダウンしてました。今日ぐらいからようやく
体調が戻りました。だんだん治りが遅くなるのは仕様なんでしょうか(笑)
それにしても、休日のエグい快晴の時に寝ているなんてさすがに堪えましたがwww

それはそうと、過去の在庫ストックで7月のITM訪問をパラパラ見ていたらとある
塗装機に目が止りました。そうなんです、JAC「JA842C」ことレインボーカラー
のダッシュ400でした。

早速ネットで調べてみるとレインボーカラーの現存機としてかなり人気がある事が
分かりました。もうほとんどアークカラーになったもんと勘違いしてました。
是非とも今後も頑張ってこのカラーを維持して欲しいと応援しますw

d0160171_22335128.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-11-05 22:51 | 大阪空港
2010年 08月 24日

伊丹に行きたいな、、

ITMシリーズですが、ネタが無いと無理矢理出してます。。相当撮りましたか
ストックが豊富なのです。会社のデスクを前にして「また行きてぇなー」と思うん
ですが、忙しく遠のいたまま無情にも夏が過ぎ去ろうとしております。

車で行ったろうかと考えてますが、たどり着くまでに相当疲れてしまいそうで
中々行けませんね。一日いても飽きないスカパーですが、今度は北側で上がりを
じっくり撮りたいですね。。

それにしても、777のJALの"A"下の2ヶの丸い穴がいつも気になります。

d0160171_21164588.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-24 21:29 | 大阪空港
2010年 08月 19日

ITMのソフトランディング

d0160171_14112125.jpg


暑くて疲れます。最近は会社の外までお昼を食べに行きますが、猛暑で疲れて
帰って来ます。外の仕事の方は大変ですね。

ITMでソフトなランディングです。遠征帰りだと疲れてしまい「えーい、なんで
もブログアップ作戦だ!」となって派手目の写真を選び易い傾向ですが、後で
ゆっくり画像整理をすると地味だけどこんなの残ってたんだといまさら抽出するんです。

皆さん口を揃えますが、モヒカンの雰囲気ではリアを見なければエルテンに近いですね。

d0160171_14233614.jpg

d0160171_9201112.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-19 22:17 | 大阪空港
2010年 08月 04日

伊丹スカパーナイト

シラッと真冬の写真を出すと思えば、先般、伊丹の夜流しも出してみる
A10です(笑)

せっかくこの為に用意した三脚を雨が降るので置いて来てしまったので
手持ちで行いました。シャッタースピードは、だいたい1/8くらいで流
してました。

蚊に刺されながらなので、思ったより過酷なんです。次から、虫除け
グッツを持って行かないと、撮影どころではありませんでしたwww
ともかく夜流しが久々に行えたので充実した遠征でした。

(もちろん、在庫転用です。。)

d0160171_21123317.jpg

d0160171_2113457.jpg

d0160171_21132044.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-08-04 21:22 | 大阪空港
2010年 07月 13日

伊丹スカパーのランディング

もう在庫流用ですがご愛用でお願いします(笑)さて、伊丹のランディング
シーンですが、まさにオンパレードの嵐で息つく暇もなく撮影に明け暮れました。
丁度接地ポイントから近くて上がりは遠くになるんですけど良いポイント
でした。前回もこの付近でしたので、次はターミナルのギンギラポイントから
流すとどうなるのか大変興味があります。同じトリプルなんですが、やってきた
時間が違います。

d0160171_22172912.jpg

d0160171_22295180.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-13 22:35 | 大阪空港
2010年 07月 08日

伊丹へ行こう3

幻想的な伊丹の夜。この日の1日大まかなイベントを分けて書きましたがそろそろ
終わります。。残りは気が向いたら在庫処分市で放出するかも(笑)

とても楽しいプロペラの夜ですね。羽に浮かび上がる光跡がなんとも不思議な
感じでした。思わずゴーヨンで大きく切り取ってみたいそんな夜のDHC撮影でした。

それにしても、24G位のCFカードを使い切りましたので相当な枚数で加速度的に
1TのHDが無くなります。写真整理も樹海のようになってますwww

d0160171_20522641.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-07-08 21:01 | 大阪空港
2010年 07月 07日

大阪空港【イカ焼き編】

2日間どっちも『イカ焼き』を食べる機会がありました。初日は大阪空港のたこぼん。
次の日は阪神百貨店の地下のイカ焼き(店名不明)でした。阪神の方は地元でも
メジャーらしくいつも行列が出来ているそうです。卵付きで名前も『デラバン』という
呼び物。どちらが好きかというと大阪空港のイカ焼きがとても美味しかったです。
イカのブツ切りの多さ、生地の厚みやソースの多さなどが程良く美味でビールに
合いました。是非、皆さま食べ比べしてみてください。

さて、この日の雲はとても不思議でしたね。。雲に夕焼けか照らされてとても綺麗な
表情をしてました。この日はコントレールもバシバシ発生してて普段ありえない
ITMの休日だそうです。ご心配お掛けしましたが、お陰様で風邪は直りつつあります。

d0160171_1513986.jpg
d0160171_152243.jpg
d0160171_1521738.jpg
d0160171_1523436.jpg
d0160171_1524999.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-07-07 18:00 | 大阪空港
2010年 07月 07日

伊丹へ行こう2

夕暮れになりますます良い時間になり撮影モードに入ってました。
とにかく、モヒカンと心地良い素晴らしい空間でした。
モヒカンへの塗り替えはここの全日空整備が担当されたので故郷へ帰ってくる
気持ちで迎え入れますwww

d0160171_12282314.jpg


d0160171_12285147.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-07-07 06:47 | 大阪空港
2010年 07月 06日

伊丹へ行こう1

当日のくたびれ感を出す為にあえて本日の記事は2本立てでお送りします(笑)

DHC-8のダッシュ300で通称Qサンが降りて来てくれて皆さん喜んでおりました。
何故かと言いますのは、あるお方がいらっしゃるのでは無いかとスカパー内で探
しておりましたwww

そうなんですよ!

ブログではいつも拝見させて頂いている、JetBeatsのkikuさんとお会いする事が
出来ました。隣におじゃまして撮影してましたが、真摯に5D2とロクヨンで撮影
されている姿に良い刺激をもらって帰ってきました。また、初対面なのに色々と
ITMの事情を教えて頂いて非常に感謝しております。。

いい表情の雲と降りてくる飛行機が盛りだくさんの特別機だったりして相当ここで
運を使ってますねとお互いの共通認識でした。
この後も、整備施設まで案内して頂いてそこでkikuさんのお知り合いのよっち〜さん
ともお会いする事が出来ました。是非、今度ご一緒に千里川の土手で撮影出来るのを
楽しみにしておりますね。

d0160171_22344912.jpg


続きます、、、
[PR]

by a10-point | 2010-07-06 22:46 | 大阪空港
2010年 06月 27日

ITMのスカイパーク

こんな記事書いてると「あー!また行きたくなっちゃうな」と思う所です(笑)
伊丹のスカイパーク公園で1時間程撮影に集中する事が出来ました。
レンズはEF24-105Lの一本だけ。駐車場にはゴーヨンとジッツオの組み合わせ
で撮影されているローカルの方がいらっしゃいましましたが、「いいな〜
その組み合わせ!」と呟きながら撮影しておりましたwww
最初は引いてたのですが、ツイッターでもやろうかなと真剣に考えております。。

写真はトリプルが着陸しアンコリ同調と運良く撮れたものです。ANAのトリプルが
個人的には好きなんですよね。。

d0160171_211768.jpg


More
[PR]

by a10-point | 2010-06-27 21:34 | 大阪空港