Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大阪空港( 34 )


2011年 08月 29日

カメラバッグでも^^

仕事も閑散期から繁忙期へ移り変わり忙しくなってしまった状態です。
そうなると何故かブログへアップする回数も増えて来そうでして、ちょっとした
ストレス解消になればいいなと思います。
しかも、今月は色々と買ってしまい嫁から冷たい目で見られてしまいました。

通勤にも使えるサブバッグとしてクランプラー社の7ミリオンダラーを・・
かなり今更ですが、あれこれ考えた上で候補の中で一番安かったのでした^^
先日はTDLで1D4と70-200F2.8と24-70F2.8を持って行って肩に激痛が
走りまして次からがS95で良いんじゃないかと^^
でも、大きさが丁度いいのでドンケのF2と使い分け出来そうですw
おむつや濡れテッシュも入るのでマザーバッグ代わりに買ったと嫁に言っております(笑)

と言う事で、伊丹逝きたいなと思いつつこんな画像を見っけてきました。
この時はjetbeatsのkiku巨匠の隣で^^ 真摯に飛行機を撮られている方で
刺激をもらって帰りました。。テンションアップには必要なエネルギーですね^^

d0160171_23232411.jpg


d0160171_23235768.jpg


d0160171_23241428.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-08-29 23:41 | 大阪空港
2011年 08月 01日

A300-622R・・・

d0160171_21375975.jpg


在庫を掘り探して出てきた1枚です。肝心なときに出て来なかったりします(^^)
ネットで簡単に調べたらJA8565→D-AEAOとなりDHLの貨物改修型に。
まだまだ活躍のする場があってなによりです。。

伊丹で撮ったのは昨年の今頃。この時は夕暮れの良い天気に恵まれた時でした。
また、「スカパーへ逝きたくなる症候群」が発病しておりますw

(Canon EOS-1D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4XⅡ)
[PR]

by a10-point | 2011-08-01 22:06 | 大阪空港
2011年 06月 28日

JAL流し

d0160171_2343482.jpg


ちょっとロゴが欠けました^^;しかし、寄って楽しい空港でございます。
超望遠で狙うと楽しくて一日があっと言う間です。。
[PR]

by a10-point | 2011-06-28 23:07 | 大阪空港
2011年 06月 27日

ひねりはムズイ

d0160171_2258170.jpg


伊丹のひねりポイントへ連れてって頂いた時のモノです。
思う以上に難しい事が判りました。要はもっと行って撮らないと何か不自然な
写り方をします。実際はもっとピッチが上がってますので、ナチュラルに調整
したりとある程度のテクニックが必要な撮影なんだと実感した次第です。
[PR]

by a10-point | 2011-06-27 23:02 | 大阪空港
2011年 06月 06日

東のポイント

d0160171_218084.jpg


話が前後してややこしいブログになってますw 伊丹遠征の続きで・・
KIXまで行ったのに未だに出て来ません(笑)

B777-300ER B777-200ERが近くで撮れると聞いてゴーヨンで狙っておりました。
写真だけ見ても「ERに見えねえよ!」と仰るマニアな方にお見せします。

※上記、ご指摘がありまして訂正しました。ありがとうございます^^;

d0160171_2195172.jpg


名物レイクド・ウィングレットのどアップです(笑)ちょっと複雑すぎて難しい
カタチしてますね。。なかなか「画に書いてみよ!」と言われても難しいっす。

d0160171_21113259.jpg


それと、エンブラのどアップとここでは色々と大きく写し取れるので大変
面白いポイントでした。
[PR]

by a10-point | 2011-06-06 21:16 | 大阪空港
2011年 06月 02日

さよならA300-600R

d0160171_21445112.jpg


先週はA300-600Rが退役したという航空ファンにとって寂しい出来事がありました。
旧JAS系統を汲むサラブレットとしてはクィーンの称号を与えてもいいぐらいの美しい機体
を振りまき復興支援で惜しみなく活躍しておりました^^;
お面のまんまるな形状はなんとも愛嬌ありますし、皆さんが仰るお尻がキュッと上がってい
る姿もその一つの象徴かと思います。B4とは違ったコンセプトですが大量輸送の幕開けを
担った輝かしい歴史を刻んでくれました。
という事で最後は空港へお見送りに行けませんでしたが大変お疲れさまでした。。

一枚目は伊丹の夕日に入る頃に離陸滑走している姿。
二枚目は羽田の34エンドで間も無く着陸する機体。

d0160171_2295447.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-06-02 22:06 | 大阪空港
2011年 05月 23日

山へ芝刈りに・・・

d0160171_2134376.jpg

GWの伊丹遠征で、北方面の山から空港へ俯瞰ポイントへ連れてってもらいました^^;
ちょとどころか、逆ひねり新鮮でしたw 夜撮もしてみたいナイスな場所ですね。

d0160171_21345783.jpg


(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM + EF1.4X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2011-05-23 21:48 | 大阪空港
2011年 05月 17日

朝の土手ポイント

d0160171_22104692.jpg


朝から@daiさんのアテンドで千里川の反対の土手ポイントへ連れてって頂きました。

かの有名な変○倶楽部の方々が大砲でスタンバっておりご挨拶してから撮影です(笑)

正直この場所で撮影出来て感無量^^;

機体はワンワのトリプルでしたのでさらに良かったかなと、、

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM + EF2X Ⅲ)
[PR]

by a10-point | 2011-05-17 22:32 | 大阪空港
2011年 05月 08日

薄暮のANA

d0160171_21515757.jpg


この日はCFカード50GBぐらい消費しましたが数枚しか良いのがありませんでした。

昼も夜も末恐ろしい歩留まりです(笑)

やはりもう一度リベンジがしたいと無念の気分。

アンコリやストロボなど絡む要素はありますが狙うとHITしないので黙々とシャッター

を切るしかありません。。

修行が必要だという事で、HNDへ夜な夜な通わないとなりません。

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2011-05-08 21:53 | 大阪空港
2011年 05月 06日

伊丹空港プチ遠征

d0160171_215535.jpg


現地でお世話になった皆様ありがとうございました。
お陰さまで十分に記憶に残る遠征となりました。

いつか、またどっぷりと浸かりたい聖地「ITM」です。

(Canon EOS-7D + EF500mm F4L IS USM)
[PR]

by a10-point | 2011-05-06 21:56 | 大阪空港