カテゴリ:大阪空港( 34 )


2012年 08月 12日

プチ遠征^^

d0160171_9324074.jpg


明日から家族旅行とプチ遠征の為にここ1ヶ月は大人しく家族サービスに励んだり
して飛行機撮影からは遠のいていました。錆びてる機材を引っぱり出し思いっきり
没頭したい所ですがそこは問屋が卸さない。。

なんてたって撮影について来るって言い出す始末。。もー、しょうがないんでまた
もや家族運用です。。あーあ、一人で行くなんて言った日にはなんで残すんだと
ケンカになるし。。色々と動き回れずにチャンスが確実に少なくなった感あります
が行って良かったと幸せに思える一枚をモノにしたいですね^^
[PR]

by a10-point | 2012-08-12 09:38 | 大阪空港
2012年 07月 21日

爽やかな青空の下で

d0160171_453165.jpg


おかげさまで風邪も回復方向に向かってますが、その分仕事が溜まっており
ちょっとおっかない状況です^^; 当面、飛行機を撮りに行ける状況ではない
事は事実です^^; あーあ、、
[PR]

by a10-point | 2012-07-21 04:54 | 大阪空港
2012年 06月 11日

空のエコ

d0160171_21334613.jpg

*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

前回のITM訪問時に撮ったもの。。
流してもよし、のんびり眺めてもよし。。
楽園です(^^)
[PR]

by a10-point | 2012-06-11 21:37 | 大阪空港
2012年 05月 16日

JAC Q400

d0160171_21482714.jpg


ノーズアップ気味で流しの練習を。
この時はなかなか止らないのでしてどうしたもんかと小一時間、、
今振り返るとこの時はVRがOFFなのが原因かなと、、
先日のスーパームーンを撮影してて体感しました。
そこで、ONにすると微細な上下ブレが止りました。。ありゃ〜、、、

とりあえず、近所のホームセンターで880円の長靴を購入しましたw
これからNRTのジメジメシーズンにでも活躍出来ればと。
[PR]

by a10-point | 2012-05-16 22:00 | 大阪空港
2012年 03月 24日

ITMの夜②

d0160171_824931.jpg


やはり伊丹の夜は何時間あっても足りません。。この日もランディングの
数は多けれどなかなかどうしてのブレ量産でしたので、ここはシャッター
速度をちょっと速めたりして落ち着かせます。それでまたもや遅くすると
液晶ではヨッシャーと喜ぶものの家のPCでは落胆の嵐。。
最初はこんなものなのかなと。。。
やはりISOとかの設定の癖が全然読めないので難しいですね。。

それにしてもスカパー駐車料金もう少し安くならないかなと、、30分未満でも
しっかり100円を表示した時はyoshioyajiさんと目が合いましたw

*D4+400mmF2.8VR ISO4000 縮小リサイズのみ加工
[PR]

by a10-point | 2012-03-24 08:05 | 大阪空港
2012年 03月 22日

ITMでB787

d0160171_21585498.jpg


d0160171_2159671.jpg


千里川と言えば勝部のすき家でランチを取るのが聖地巡礼の一つ(笑)
そしてスタンバイしたのはこのB8を狙うため。どんどんと人々がやって
きて待ち受けます。。そして時間を過ぎた頃、雲の中から見えた長く反っ
ている翼を見てこの千里川で見れた事に喜びつつシャッターを押し続けま
した^^;

*D4+400mmF2.8VR ISO200 トリミング
[PR]

by a10-point | 2012-03-22 22:08 | 大阪空港
2012年 03月 21日

ITMの夜

先週はITMへyoshioyajiさんとプチ遠足へ行ってきました。

いろいろと撮影地を回りとてもリフレッシュ出来たのでこうやってブログにもアップ
するネタが増えて良かったです。

画はちょっとデスラー砲になってしまったのでこの辺の撮り方については課題ありありです。。

しかし、天気は曇のち雨の予報でしたが夜は曇でもガスっていたので逆に街の光が
回ってくれて助かりました。

これで、機材関係は落ち着きましたがカード請求もドーンとやってきて戦々恐々な毎日です(汗)

d0160171_1245541.jpg


*D4+400mmF2.8VR ISO4000 縮小リサイズのみ加工
[PR]

by a10-point | 2012-03-21 12:50 | 大阪空港
2012年 01月 15日

金色のWorld

d0160171_201247.jpg


朝一ここでしか撮れない光景があります。そう、大阪空港の北側から覗いた
世界。とても綺麗で本当に飛んでいるんだなと思う瞬間を垣間見ました。

ちなみにこれ、D3と80-400mmをお借りして。。それにしても露出補正と
シャープネスくらいであとはほとんどレタッチしないで仕上がるのには驚き
を隠せません。あー、おどろいた!
[PR]

by a10-point | 2012-01-15 20:16 | 大阪空港
2011年 12月 21日

ITMはいい!

d0160171_1731949.jpg

d0160171_1731436.jpg

d0160171_17362446.jpg

d0160171_1732636.jpg

d0160171_17322773.jpg

d0160171_17324632.jpg

d0160171_1733125.jpg

d0160171_17331395.jpg



幸運にも韓国大統領の大阪訪問が重なり、まぐれに近い形で伊丹空港で
B747-400を拝むチャンスが訪れました。それにしても、伊丹の騒音規制で
ジャンボが乗り入れ禁止されたときは雑誌でしか見たことがない自分とっ
て今回の着陸を間近で撮影出来たのは幸運でした^^
ランディングの時はアツーイ雲に覆われてしまい光が当たらず撃沈。。
結局は帰りがけにリベンジ撮影しました^^
[PR]

by a10-point | 2011-12-21 17:33 | 大阪空港
2011年 11月 18日

聖地 ITM!

d0160171_1865877.jpg


久々に訪れましたが相変わらず素晴らしい場所です。
いつも通り、変わらないこの近さはなんとも形容しがたいくらいの嬉しさがこみ上げます。
思わずパシャパシャとハイペースで撮ってました。

d0160171_1871711.jpg


なかでも、ITMの変態倶楽部の方々にも色々と案内して頂き新しいスポット
などを訪れる事が出来ました。改めて感謝感激でした!

d0160171_187365.jpg


なお当初、意気込みは高かったのですが振り返るともっと違うものが撮れたのかなと
かなーり反省してます^^ もう一回日が浅いうちに行けばかなりイメージ残ってますが
次は日が離れるとまたゼロからのスタートになりますね。

d0160171_18111258.jpg


最後は、空港近くの中華屋のギョーザパーティーで締めました。
ITM場所をご参加された皆さま大変お疲れ様でした!

d0160171_18114055.jpg

[PR]

by a10-point | 2011-11-18 18:12 | 大阪空港