カテゴリ:その他の空港( 20 )


2012年 09月 11日

宮古空港のデッキ

d0160171_21393177.jpg


南国情緒たっぷりの赤瓦の屋根越しに撮りたいとここの写真を見てはいつかは
思っていましたが、いざ空港の屋上に立つとなんじゃこりゃの動物園の檻のよ
うなスタイルで驚きました。。

完全に70−200F2.8じゃ入らんわなこれとブツブツ言いながら結果的にS95で
ひょいと撮影してすぐ搭乗口に戻りました。。細身のミラーレスが欲しいとチラリ
と考えたりしましたが今は忘れたフリを^^
[PR]

by a10-point | 2012-09-11 21:45 | その他の空港
2012年 07月 31日

MD−11に寄る

HNLはそんなに状況の良いコンディションではありませんでした。
しかも10時から15時までの半分が小雨でした。初めて行く駐車場と
エンドポイントでしたので海外撮影で力み右往左往していていたという
言葉がよく当てはまりました^^;

でも、最初に行ってみたい場所がエンドポイントのMD−11がもろ近くで
撮れるポイントでした。でも、次こそは考えて海外ロケを行わないとなら
んと肝に銘じて帰ってきました。。特に光線状態などは難しい・・orz

d0160171_22443395.jpg

d0160171_2247753.jpg

d0160171_22472968.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-07-31 23:12 | その他の空港
2012年 07月 04日

満月とMD-90

d0160171_21312444.jpg


丁度、途中の歩道で満月が雲の切れ目から出たり入ったりと、、
ぜえぜえと小走りに急いで帰ってみると和室が紙オムツの切れ端で散乱し嫁が怒り目状態、、

なんとかその隙に上手く機材をセットしてみました。。
真横系の定点観測ですが、今日は雲が多くピンポイントに満月が
出た所にMD-90がHITしてくれました(^^)
ラッキーなことが起こるもんです!

d0160171_22581932.jpg


*Nikon D4+AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR+TC-14E II
[PR]

by a10-point | 2012-07-04 21:32 | その他の空港
2012年 05月 30日

アークとの狭間

d0160171_829340.jpg


昨晩から帰宅したらいきなりiPhoneの電源ボタンが陥没してオフに出来なく
なりました。ソフトバンクショップに持ち込むと修理代も高く預かり
期間も長いのでどうしたものかと、、ネットで調べるとiPhoneの修理屋
というジャンルがあるのが判りました。少し怪しげですが値段も仕上がり
時間も早いので悩んでおります。。オフ出来ないと何か誤作動しそうで
気分的に良くないんですよね。。

太陽の光源から徐々に離れる旅客機。たまにはイメージカット的なものを。
今まで在庫帳に用意しつつ、いつかアップしようと忘れてました(^^)
[PR]

by a10-point | 2012-05-30 08:29 | その他の空港
2012年 05月 13日

HNL探索

HNLの記事は高頻度に更新するはずが、仕事がだんだんと忙しくなりなかなか
更新できませんでした。(^^)なのでお気楽バージョンでご覧下さい。。
それにしても、HNL恐るべしでした。。はい。

d0160171_20551920.jpg

この航空会社がもっと好きになった瞬間です(^^)なかなかダイナミックです。

d0160171_20553759.jpg

もしかして、下にいるのDC−3??ワォ!

d0160171_2056232.jpg

サマンサJETがいましたが、赤組も青組も767ばかりですね。
747天国だったのはつい昔の話。

d0160171_20562045.jpg

もしかして、727??ワーォ!帰りのターミナルでウロウロしていたら
遭遇しました。。しかも、貨物型で綺麗にされてますね。。
[PR]

by a10-point | 2012-05-13 21:09 | その他の空港
2012年 05月 07日

ムーンとニワトリ2連発

今日は輝度も低くなったようでISOをガツンと上げないと撮れませんでした。
決して狙っていた訳でなく、たまたま遅く帰ったら最寄りの駅前で見た月と
南風の飛行機がイケそうだと思い急いで自転車で帰宅しました。
ぜえぜえはあはあしながらまたもや庭でセットしました。2機HITしました。。
たまたまだと思いますが・・。

d0160171_2333118.jpg


d0160171_2334551.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-05-07 23:03 | その他の空港
2012年 05月 06日

スーパームーンとニワトリ3連発

昨日は、NRTで久々のプチ放牧デーでした。。丘で粘るも全てスカという失態に
意気消沈しながら山へ向かい熱々アベックの横で黙々と練習をしてました!
今日は、曇りの為に家族でGW最後ということで外食をしつつ家に帰ったらなんと
月がデタデタではありませんか。。しかし、嫁から子供2人を風呂に入れてから
の条件を提示されここでも意気消沈。。しかも丁寧に入れろのお言葉が。。
やっと風呂から開放され庭で機材をセットし待つ事30分。。なんと、トータル3機
の収穫が。。スーパームーンと絡められたのが記念になりました。。

d0160171_229877.jpg


d0160171_2292555.jpg


d0160171_229379.jpg


*D4+400mmF2.8VR+TC-17E II 縮小リサイズ
[PR]

by a10-point | 2012-05-06 22:14 | その他の空港
2012年 04月 26日

747 Classic

カリッタ・エアがいつか動くだろうと見ていたらエンジンがONになり
引き込まれるように後をついて行った。。

d0160171_21442092.jpg


d0160171_21443345.jpg


d0160171_21444527.jpg


d0160171_21445893.jpg


d0160171_214510100.jpg


d0160171_21452195.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-04-26 21:47 | その他の空港
2012年 04月 22日

HNLの美しい上がりポイント

d0160171_0192693.jpg


HNLのエンドポイントで半日程滞在しましたが途中に雨が降ったり晴れたりする
気難しい空に悩まされました。でも実際に、このかっ飛びシーンを見るだけの価値
はありました。

バックは雨雲ですがこちら側は日差しがキョーレツなのでなんとか光が当たってく
れたのがホッとしました^^; とにかく国内線の上がって直ぐのヒネリの姿勢が美し
くいつまでもここで滞在したい境地になりましたw 

なんてたって、これが撮りたかったとも言えるGo!エアラインも見れてとても嬉し
楽しい瞬間です。。

d0160171_0194287.jpg


アラスカ航空を初めて見て感激した以上にBoeingのハウスカラーとは・・
それにしてもかっちょ良い737だこと。。

d0160171_019534.jpg


そして、カリッタ・エアのクラシックジャンボも静かに佇んでおります。

d0160171_024082.jpg


海辺のチャペルの上を爽やかに飛んで行ったりとなかなかどうして良いポイントでした。

d0160171_0423844.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-04-22 00:40 | その他の空港
2012年 01月 14日

KOJの想い出2

世の中はすっかりB787の3号機初就航で賑わっている頃、弊ブログでは取り残さ
れたKOJ訪問記をアップするという事でネタ不足をなんとか解消しております。。

鹿児島空港では外周をなぞるように一周しちょこちょこと撮ってターミナルに戻り
ました。SORA STAGEへ向かい展示コーナーで骨を休めます。
ここではJAC(日本エアコミューター)のモックアップがありまして遊んでみたり
撮ってみたりしてました。
ボンQなので小さめですがなかなかしっかりとした作りですね^^

そして、最後は粘ったエンドポイントからの画でした。何せトラフィックが少ないの
でなかなか構図が定まらず四苦八苦していたのですが。。

d0160171_22435623.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF300mm F4L + EF1.4X Ⅲ)

d0160171_2341995.jpg


ちなみに、ITM→KOJで中からのウイングレット(JA51AN)です^^

d0160171_22441711.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_22442955.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_2244419.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )

d0160171_22445158.jpg


(Canon EOS-1D MarkⅣ + EF24-70mm F2.8L USM )
[PR]

by a10-point | 2012-01-14 23:07 | その他の空港