Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

飛行機の楽園 2

本当は下地に行くのには超広角レンズが欲しかった訳ですがいかんせん
あれやこれやカメラやレンズを買ってたもんでそんなお金は残ってなく
しょうがないのでタムロンの28-75F2.8に付けるPLフィルターを3日前に
アマゾンで買ったりして急場を凌いだ訳ですがこれが下地ではえらくヒット
しました。。

24〜28mm付近が程好いと現地で丁度お会いした飛行機写真界のパイオニアの
方のいう通り何も一年に数回しか使わない超広角を無理して買わないで本当に
良かったと思ってる次第です。。まあ、タムのF2.8はあの軽さは本当に使い易く、
C社で24-70F2.8Lを持っていましたが最終的には重くて持ち出すのに躊躇した訳で、
流石にN社の24-70F2.8も考えちゃう訳です。。その前にお金が無い!w

ということで続きをどうぞ、、

1.影絵ショットって相当ムズイ!右で撮ると左に、左に撮ると右へ。。

d0160171_22134278.jpg


2.いつか撮ってみたかった佐和田の浜より

d0160171_2214431.jpg


3.A320も寄りだと凛々しく見える

d0160171_22142811.jpg


4.ランディングは激しくこちらにも緊張感が伝わった

d0160171_22144376.jpg


5.午後になると光線の状況が変わり立ち位置も移動した

d0160171_2215070.jpg


6.何?このカッコ良さ。。佐和田の浜を一望するカフェ。。

d0160171_22151466.jpg

[PR]

by a10-point | 2012-08-21 22:23 | 下地島空港


<< 飛行機の楽園 3      飛行機の楽園 >>