人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

Boeing B787 日本へ

ついに、B787 Dream Linerが日本へ初飛来の日がやってきました。

この日は2時起床していざ空港へ向かいました。
ていってもB8の到着は推定6時過ぎ、そうです、やる事が沢山あってとまず
新国際線タミの定点観測へ。念入りに観測する所でしたが時間が無くD10へ。

Boeing B787 日本へ_d0160171_853231.jpg


D10ではまだ3時過ぎなので車もちらほらでしたので少し周辺をロケハン
しておりました。T翼のMDが開けた駐機スポットにいたので手持ちで撮影。
三脚使おうにも面倒で、「いいや、ロケハンだから♪(笑)」と気楽な気分で
した。7Dが戻って来て久々の初一枚目でした^^;

Boeing B787 日本へ_d0160171_19331277.jpg


その後もD10でいそいそと撮影を続行しておりました。夜が明けて来て一面が
何とも言えない青い世界に。。この辺りの夜中は楽しいですね。思いっきり
怪しいですがまた通おうかとw

Boeing B787 日本へ_d0160171_901310.jpg


今回、P4ポイントで撮影する事にしました。朝はど逆光だし、上層階は金網だし
と事前に下見で訪れ確認すると言う念の入れよう。34Lだったらどうしようと
一抹の不安はありましたがそこは「記念写真いいや!」と気楽なモチベーションへ。
しかし、翼のシナリは想像以上でしたね。全体的にエレガントな仕上がりの機体で
実にナイス。。これは是非とも日本の空に大量増殖してもらいたいw

Boeing B787 日本へ_d0160171_1959426.jpg


現場では液晶みて萎えましたorz しかーし!家に帰っていろいろとやって行くとなん
とか回復。。7Dの高画素に助けられた気分です。まあ、逝って良かったと思える
一枚が無いと焦るのも事実ですから^^;
やはりP4で予定しててタッチダウン寸前のフワリが撮れたので良しとしないと、、
本当はタイヤスモークの白い煙ですが街灯のバッキャローです!(笑)

Boeing B787 日本へ_d0160171_9145485.jpg


D10へ移動して、楽しいお仲間と合流。いやー、駐車場が基地祭かと思いました。
折角なのでおしゃべりしたい所でしたが、そういえば格納庫前カット撮ってなかった
ので急いで金網際へ。しかし、見た事も無い脚立の嵐でしたね^^;
真横でしたが、RRのマークとエンジンのギザギザのコンビネーション。実に立派な
機体デザインだと認識しました。

Boeing B787 日本へ_d0160171_9193963.jpg


その後は、冗談島のコンビニでブレックファーストw 朝食会場からハミング
バードを見ながら視力検査。その後は公園の芝生に店を広げて撮影しました。
いつもは一人ひっそりと公園で小さくなって撮ってますが雑談メインだと時間もあっと
いう間でしたね^^;上がりの途中で小さなベイパーが出たりランチェンで22だと
盛り上がったりと奇特な集団です(笑)

Boeing B787 日本へ_d0160171_9221149.jpg


とても濃い一日を過ごす事が出来ました。A380以来、お祭りは楽しいモノと思いまし
たが今回も最高に面白かったです。また、お久しぶりにお会いする方、念願の初めて
お会いする方々など簡単なご挨拶しか出来ませんでしたが感謝しております^^;
また、ご引率幹事とお手伝いの方々もたいへんお疲れさまでした^^;
次も逝けるように今日から家族サービス頑張らなきゃと。。

by a10-point | 2011-07-04 09:43 | 羽田空港


<< 3連休がっ・・      静かなる夜 >>