人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

EXTENDER EF2X III

EXTENDER EF2X III _d0160171_20383925.jpg


2タミ南ウイングで70-200F2.8Ⅱに2XⅢの組み合わせです。実際に撮ってて解像度
は期待出来ませんでしたが、チャンス優先のズームならでは構図とかではいい感
じでした。100-400を手放しては何かと寄れずに歯痒い思いもしたりしました。

やはり、100-400と70-200とサンヨンがあれば飛行機撮りとしてパーフェクト
ですが、その分重装備でなかなか持ち出すのが一苦労になります。今後、数年間は
撮影時間も限られていますので軽い装備でさくっと撮影へ行くのが優先課題なんで
すが^^;

2XⅢと古いモデルでの違いは比べた事が無いので判りませんが、2X同士ではそん
なに違いのある要素は少ないです。じゃあなんで最新なのか。。結局、新しいモノ
好きなんですよね。。1.4XⅡと2XⅡ同士は連結出来たようで超望遠で使っている方
も多かったですが、Ⅲになってからお互いに出来なくなりました。
なお、開放でもそこそこ使えるのはワイド側でテレ側はかなりキツイ印象です。。

by a10-point | 2011-04-25 20:50 | 羽田空港


<< 伊丹空港プチ遠征      Penerbangan Gar... >>