Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

ついに最良のアイテムが・・・

ピンポーン!と宅急便が届きました。
先日、注文したものでした。。



d0160171_22343247.jpg

マンフロット503HDVを購入しました。これで三脚(ネオカル830)と雲台(503HDV)
の組み合わせではkotodaddyさんと双子の弟仕様がここに完成した訳で・・・
というより参考にさせて頂いてありがとうございました(笑)503お持ちの皆様方へ
もいろいろな情報を開示して頂いて感謝しております。。

当初、雲台にこんなお金が必要かとイメージがあり何故か選択肢に入ってなかったマンフの
シリーズですがKMJへ行った時にジッツオG2380ではお辞儀してしまう事多々ありまし
た。その度d氏が隣で心配そうに見つめており次やったらどないしようと内心ヒヤヒヤして
たんです。焦れば焦る程、ズコーンとお辞儀してもう笑うしかないんですが、、

そんなお辞儀恐怖症から逃れたくてすがる気持ちでポチっとあっさり購入してしまいまし
た。もう少し、販促活動を受けて飢餓感から購入しても良かったのですが性格的に買って
から考えるタイプなので・・・という事で取説見ながらやっていますが今一理解出来て
いないので今度教えて下さいwww

やはり、ぱっと触った印象では流石にチルトやパンなどのスムーズ感はG2380よりも
高そうです。夜の流し撮りでどのくらいの効果が期待出来るのか早く使ってみたいです。
でもいつかはsachtlerとか欲しくなるのでしょうが今は十分満足です。(当たり前か・・)
思ったよりもカウンターバランスの効果があまり無いのは仕様なんでしょうかね。。
もっとスコーンとセンターに戻るのかと思ってました。

d0160171_22165137.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-12-05 22:39 | カメラ・機材


<< KMJの夕日2      NRTの撮影地で右往左往 >>