Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

あーあ、なんでいつも・・・

d0160171_21112585.jpg


昨晩、19時頃に出先で車のウィンカーが球切れが発覚し急遽朝の出撃に使えな
くなり愕然としました。「明日はリムジンバス入りか・・・」といつも大事な
時に何か嫌がらせのような仕打ちを受ける訳ですw
そんでもって、ゴーヨンを担いでえっちらこっちらリムジンバスに乗車し行きま
したよいつもの空港周辺にwww

d0160171_21114845.jpg


現地はパラパラと私を含めて3名程でした。6時30分を過ぎて1人のおじさんが
私に「あのー!ここで待ってるより、これから第2ターミナルのデッキに行っ
て撮りたいのですが」と焦りながら私に相談して来たので「多分、あともう
ちょっとで上がりますし、あんな所よりもここの方が絶対にいい写真撮れますよ!」
と励ますと思いどまったようです(笑)

エアバン聞いてますと、タワーのお姉さんとエアバスA380の交信が始まりました。
お互いに初めてに近いようで何故か初々しい限りです。A380が滑走路を突き進み
離陸してきました。タワーとの交信もクライマックスにかかった所、機長が「Goodbye」
と言ったとたんに巨大な機体はもの凄い勢いで大きなバンクを取って右へターンし上昇
していきました。
d0160171_1525487.jpg



豪快なその姿勢は百里で見たF-15のTACディパーチャーのようでした。このド派手な
アクションはきっとタワーのお姉さんへ向けた機長からのとんだパフォーマンスだった
と思うぐらいの過激サービスです。出発は先日見た、政府専用機と同じ北の方角でした
があちらは慎重にまっすぐ進み小さいバンクで旋回したのとはまるで正反対の挙動でした。

d0160171_2112561.jpg


とまあ、本当は空が青きゃ最高でしたが記念撮影程度でした。帰りは城南のお祭り会場で
ご挨拶したかったのですがとんぼ返りで自宅に帰りました。で、ディーラーに行ったら球
切れではなくてソケットの経年劣化による接点不良だとのことで球交換しても意味が無い
そうです。。それにしても昨日は簡単に球も交換出来ないみっちりしたエンジンルームの
レイアウトに愕然としました。。
[PR]

by a10-point | 2010-10-17 21:42 | 羽田空港


<< 最大の下克上      落ち着く時間もないよぉ・・・ >>