Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

道の駅かでな

d0160171_207717.jpg

沖縄で旅行の時にホテルのビーチで海水浴をしてました。私が海にプッカリと浮いて
いる時に「道の駅から嘉手納が見えるの知ってた?」と嫁が言うもんで、私が「それ
採用!」となりすぐさま身支度を終えすぐに機材一式(キャリーバッグ持参)をレン
タカーに積んで向かうは「道の駅かでな」へ車を飛ばしました。

行って以外に驚いたのは、道の駅の4階は展望デッキになっており嘉手納基地が丸見
えなんですよ。もっとピリピリしたムードなのかと思いましたが動画撮りの方や同じ
白レンズなどのマニアがいましたね。目の前は道路なのでフェンスも無く、ナイトミ
ッションの流し撮りも行けそうな感じでした。

まあ、エンドなんで位置的にはさくらの山のヤマザキデイリーみたいな所なんですが
とても良心的な構成で1階のお土産ショップには何処でも売っているUS ARMYのTシャツや
レストランは25時までやってたりと自衛隊の基地の付近でも見かけ無いありがたい施設
のようです。

私は軍事音痴なのでてっきりF-22ラプターなんか飛び回っているものと思って喜んでいた
んですよ。でも後から調べたら滅多に飛ばないようで、遠くを見るとF-15辺りが準備を
始めていましたが一向に飛ぶ気配が無い。空中給油機などを沢山見ても飛ばないので
諦めて帰ったんですよ。

その後、ホテル近くの居酒屋へ入って屋外席に通されたんですが、約2時間後に爆音が
上空から聞こえました。家族がいたんで最後まで粘っていなくて良かったですね。
後々考えても家族が好意的に飛行機撮影に割いてくれた旅行でしたw

d0160171_2081116.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-10-07 20:23 | ヒコーキフォト撮影


<< きっかけ      HND夜景・・・orz >>