Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

HND夜景・・・orz

d0160171_12525778.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS II USM + 1.4XⅡ)

この日は1日外出許可も降りていたので、デッキにて夜景でもと三脚を置いて粘って
みました。まあ、散々な結果なんで1枚でもと無理無理アップしますが・・・orz
雲台のセッティングや使用するレンズ構成など課題も沢山見受けられた次第です。




d0160171_19513832.jpg

(Canon EOS-1D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS II USM + 1.4XⅡ)

もともと夜のHNDで撮影をしてみたかったのですが、明るい望遠を持っていないので
半ば諦めていたのですが70-200F2.8ISⅡを購入しテレコンのX1.4を付けてサンヨン
にしてみたいと常々考えていたのです。

この日は、空港で夜まで居てもいいとウルトラ優しい日でしたので、1タミから34Lを
着陸する絵で撮ってみました。しかし、あれですな夜の空港のカップルの多い事多い事。
何かマニアが一人で撮影していると冷ややかな目で見られてましたね。

まあ、とにかく目的は果たせたのですがここはやはりヨンニッパと言う事ではないで
しょうかと思った次第です(笑)ヨンニッパは1.4付ければゴーヨンにもなるし2付け
ればハチゴーロクになるなとブツブツ言ってました。

まあ、実際買えないしレンズよりも腕を磨くのが先でしょうかね・・・。
[PR]

by a10-point | 2010-10-07 13:02 | 羽田空港


<< 道の駅かでな      黄昏 >>