Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

9/17 あー下地よ!

いきなり企画モノです。
6月ごろ、家族旅行で沖縄に行きたいと嫁がいいまして「たまには、褒美で下地もオプションで
追加してあげるからと」と神のようなお言葉を頂戴したのが物事の始まりです。

そこで、念入りに下調べし宮古でレンタカーを借りつつ下地でもレンタカーを借りて私が撮影して
いる間は島内をグルグルしてもらうように段取りしてました。旅館も何もかも予約は終わって後は
行くだけになったのです。1週間前になると雲行きが怪しくなり、百均で機材の雨具用にシャワー
キャップと園芸用の袖がビニール製で汚れないヤツを買っておいたのです。
(前日には嫁に頼んでジャスコで雨合羽を上下購入済)

旅の数日前、台風11号が宮古島近辺を通過する事を知りました。「ああっやっぱり、私は運が無い
のだなと、、、」当日になり、台風のコースがほぼ確定となり機材の雨具をバッグから取り出して完全
に下地へ行けない事を悟りながら犬を連れて車を走らせました。(ちゃんと犬は空港へ預けました。。)

羽田へ着いて、すぐさまANAのカウンターへ赴き状況を確認した所、下地は一泊の予定でしたので
次の日の宮古→那覇便が「お客様のご搭乗便はキャンセル扱いになってます」と言われほぼ飛ぶ
予定が無いのだと最後通告されたようなものでした。結局行きも特例で「帰ってこれないのは行って
もしょうがないから全額返金」との案内になりました。辛い辛い下地行きをキャンセルし日程は全て
沖縄本土へシフトしたのでした。もう、笑うしかありません。。

☆搭乗機は「ピカ花」(ピカチュウジャンボの花柄)だったんで暗い気持ちをつなげてくれました
d0160171_1250872.jpg


☆下地キャンセルとは無縁の世界のようです(だだ、機上でプラレールとはね、、)
d0160171_12504588.jpg




家族旅行のついでに朝のHNDのP4増設をロケハンしました。そこで外を見ると今となっては国内線
や国際線に残るわずかであろうB4がランプに集約されてました。こう見ても、もの凄い密集度です。
やはり、早起きはいいことがありました。(巨匠曰く、羽田の「は」は早起きですね。。)

d0160171_12512412.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-09-24 13:02 | 那覇空港


<< 9/17 お花ジャンボ in OKA      JL B4 Vol.5(総集編) >>