Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

千里川の土手で

仕事が一段落ついて、小雨のパラつく大阪空港へ阪急電車で向かいました。

丁度、雨も小康状態となりそこにいたタクシーに飛び乗り最寄りの駅から千里川の土手を目指しました。
タクシーの運ちゃんには「こんな天気じゃヒコーキもスリップしちゃうんじゃない」と軽くジョウダンを言われ
ましたが、内心は「何とか雨が止んでて欲しいな…」とぼんやりと外を眺めました。土手でタクシーから降
りようとしたらクラクションを鳴らされ、さらに車は動きそこで精算。「じゃあUターンして近くで降ろすから
乗ってて」と言われるがまま素直に乗ってました。

Uターンし最も土手の近くの入口で降り、水溜りのあぜ道を進むと傘を差してスーツ姿で撮影している先客
にまずは会釈しました。ボーイングのネックストラップと鶴のマークのタイピンに一瞬で同業者と判別しました。
また歩き、その先に現れたのは…

「ここが!千里川の土手かぁ!」と一面の情景が目に入った途端に感動の渦に巻き込まれたような気がしました。
長ったらしいですが、これがリアルな感動まで心の呟きでした。

ここならではの写真とは何と悩みましたがあいにく機材はEF24-105Lと50Dの組合せのみ。やはり、至近
距離の凄さを振り返れるような写真を撮りたかったのですが仕上がり見てもま~だまだですね。

50Dはマゼンダ被りがファームウェアで解消されたので曇空がとてもいい色になったのと、何気に
サーボAFが優秀で今回久々に見直しましたよ。バッテリーグリップも外したお手軽仕様でしたので
土手からスカパーまで2キロ程歩いても楽でした。

やはり、4段三脚と脚立と長玉の三種の神器が欲しいと思いました。。

d0160171_14553415.jpg




d0160171_14555078.jpg


d0160171_1456772.jpg


d0160171_14562479.jpg


小雨でしっとりシリーズでした。
続きは追ってアップしますw
[PR]

by a10-point | 2010-05-25 13:13 | 大阪空港


<< 千里川の土手で②      今、ここにいます。パート2 >>