Sky Gallery

a10pointa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

3月の茨城空港②

茨城空港は初訪問でした。もともとは百里基地に平行滑走路が出来て民間の
運用が始まり、撮影場所が壊滅してしまったと知人に伺いました。
朝3時に起きて、高速をひたすら走りなんとか百里の手前のセブンイレブンで
待ち合わせして朝食と昼食を調達。って事は、ガッツリ撮影を行うと言うのが
今回のミッションです。しかし、戦闘機は詳しくないのでF-4の改とかEJとか
言われても何のことやら。。しかし、会社まで休んだのに曇り空だったのが
ツライ所です。写真はゴーヨンに1.4のテレコンです。

茨城空港のターミナルとアシアナA321の旧塗装。正直、茨城空港のデッキの
撮影はおすすめ出来ません。ガラス自体が基地の方向は見えない特殊構造に
なっているそうです。

d0160171_730397.jpg




F-15はパラシュートを使わない着陸なので手間がかからずそうで、F-4は逆にパラシュートは
切り離さなくちゃいけない、その後は折り畳まないと使えないですから。
d0160171_6434162.jpg


マイ戦闘機みたいでw 横に階級とお名前が付いてました。。バスでも運転者のプレートの所は
交換出来るのにと思いましたよw ブルーインパルスは特別だから特別に付いているのかと。。
d0160171_644177.jpg

[PR]

by a10-point | 2010-05-22 07:12 | その他の空港


<< 今、ここにおります      大晦日のNRT >>